がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
買ってきたゲソ
新規イラストを 多数収録!プレシャスメモリーズ「侵略!?イカ娘」ブースターパック発売!
プレシャスメモリーズ 侵略!?イカ娘 新規描き起こしイラストも収録!新規箔押しサインカードは5種類を封入予定!金元寿子さん(イカ娘役)藤村歩さん(相沢栄子役)田中理恵さん(相沢千鶴役)伊藤かな恵さん(長...

買ってきましたイカ娘。

収録枚数が少ないのでチマチマ買ってるとダダ余りそうなので一発勝負しようと3BOX購入(基本自分はTCGはパック買いするのは3BOXまでと自戒)

イカ娘と渚のサインGET!!
5/16BOXの確率で3BOXで2枚なら上々じゃなイカ!!しかもその一枚がイカちゃんなのは嬉し過ぎる!

ちなみに今回開封してて気づいた点。
まよチキ、カニファン、イカ娘とBOX開封するにあたって上から順に開封していくんだけど、毎回4~5パック目ぐらいまでに必ずSRが出てたんだけど、サインが入ってるBOXはどちらも上から6パック近く開けてもSRが出てこなかったんです。
まぁこんなのたまたまかもしれないし偶然の産物かもしれないけど『16BOXの中にサイン入りBOXを規定の数だけ封入する』という特別な行為が発生するあたり何かしらの法則があるのかもしれません。
まぁこんな事知ったところで開封直後、上から順にパック購入なんて特殊な動きできるのはショップ店員か常連客ぐらいしか出来ないから意味ないんですけどね。

閉話休題。
肝心のイカ娘のカード内容ですが、手にしたカードを見る限り『極悪に強い!』ってワケではなさそう。相手が4ダメ以上なると強くなるという『逆逆境』と『天然』が目立つけど今の環境ってそんな『天然』が刺さるとは思えないんだよなぁ…。
まぁ実際回してみないとわからないんだけどね。とりあえず今回の新カードで用意された専用ソースが『海の家れもん』『イカ娘』『水着持ちのイカ娘キャラ』なのでその3種それぞれの特徴を活かすようデッキを構築してみようと思います。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  株式会社ムービック/株式会社エンスカイ  侵略!?イカ娘 

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/28 23:43
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。