がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モチベを上げる
カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第8弾 「蒼嵐艦隊」発売決定!
アジアサーキット編も盛り上がりを見せる カードファイト!! ヴァンガードにブースターパック第8弾 「蒼嵐艦隊」の発売が決定!ブースターパック第8弾は、トライアルデッキ「海皇の末裔」を強化するアクアフォースのカ...

日曜日はK県の友人さんたちとヴァンガード遊んできました、対戦中、他のプレイヤーとも対戦する機会もあり一日がっつりプレイ、ありがとうございました!

身近なところでヴァンガードプレイヤーが殆ど居なく、職場の同僚も最近ヴァンガードに冷めつつあるので、実のところ自分自身も最近ヴァンガのモチベーション下がってきちゃってたんですよね。アニメも夏合宿あたりから録画溜まってしまっていたし。
しかしでも久しぶりにがっつり対戦したせいかモチベーション上がってきました。ショップ立ち寄ったらショーケースの価格を確認するぐらいに(笑

ヴァンガードって運要素も強いし、一回の対戦も短いから、デッキ構築しても一度二度ぐらい動かしたぐらいじゃわからないんですよね。モチベあげるのはガンガン対戦した方が良いみたいです。



ちなみに今週発売の蒼嵐艦隊。新クランのアクアフォースはまぁ置いとくとして、今使ってるディメポ、たちかぜが収録されてるのでとても気になるんだけど、
RRR 銀河超獣ズィール
RR 破壊竜 ダークレックス
欲しいと思えるRR以上はこの2枚だけで、あとはR、Cが数種…だけなんですよね(オペレーターミカはイラアドで欲しい程度)
Rは今はもう50円以下で殆ど手に入るし、ズィールもダクレもテキストのみの評価しかされそうもないイラストアド無さそうだからそこまで高くなるとも思えない。

となるとシングル安定…かな?ヘタにBOX買ってアクアフォースの完ガーが手に入ったり、ネオヘクの銃士シリーズ(何気に好み)が手に入ったりしたら大変だ。

ぶっちゃけ周りの援護なしで新クラン始めるのは骨が折れる。
あ、でも逆に身内にアクアフォースやるという人いるなら喜んでBOX購入しますよ。カード回しますよ。グレートネイチャーの完ガーも余ってるのでグレネイ開拓予定の人も声かけてください。

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/18 00:01
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。