がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ワグナリアVSアンジェ

先日Sさん、Iさん、Tさんと秋葉原にてプレメモやらChaosやら恒例のTCG対戦会。
IさんはChaosで構築中の『アージュ』、Sさんはプレメモで構築中の『ましろ色シンフォニー』と新デッキの試運転もあったので、自分も先週購入したWORKINGスペシャルパックの試運転をさせていただきました。

土曜日にTさんのカニファンと対戦させてもらったので今度はIさんのゆるゆりデッキ等も持参してもらい、対戦。やっぱりWORKINGはドローアドが少ない分、展開に遅れを感じます。先行とって『小さい先輩かわいい』が刺さればよいんだけど。コストアドは良いので、その辺で展開力をカバーしておくべきか。
そしてSさんのましろ色と初対戦。

うん!アンジェ怖いな!!!毎ターンパンプしてポイント維持してとか一度布陣ができあがるとなかなかもって難攻不落のドルドレイ。うかうかしてると愛理で回収はじめたり桜乃で手札整えたりとかもう…。
他にも愛理軸、水着軸と軸を変えただけでまたガラリと動きが変わってなかなか面白いクランでした。

ブシ系のTCGは、クランが違っても基本テキストは殆ど一緒で一部特徴を持たせて個性を作るようで、基本戦い方は一緒。そう考えるとプレメモはそのクランごとに全然ガラリと変わるからこれはこれで対戦楽しいです。まぁそのおかげで産廃言われるクランも多々生まれてしまうのだけど…。自分のWORKINGも産廃言われないよう頑張らなきゃ…。幾度と回して新カードもだいぶ理解できてきたし。

あと最近手持ち悪くなってるイカ娘や化物語も。無論まよチキも。まよチキも現環境にあぐらをかいて進化を怠ると電波女みないな事になっちゃうからね、追加カード無くとも少しづつでも回して動かして現環境に慣れていこう。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/06 01:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。