がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まど☆マギSP
ひだまりスケッチ&魔法少女まどか☆マギカスペシャルパック本日発売!
プレシャスメモリーズ『魔法少女まどか☆マギカ』に早くも全カードオール新規カードの追加パックが発売!!新規描き起こしイラストも追加収録!!さらに全カードにホロ加工ver.有り!!■魔法少女まどか☆マギカ■★...

本日発売まどマギSPパック。
化物語SPん時はレア無しパック等があってかなり怖かったんだけど、何だか結局今回のまどマギもレア無しパックがあるようです。おのれエンスカイ。
でもまぁそれって結局BOX買いするもパック買いするも同じというだけあって理論値がないだけの話。そんなわけなんで2BOX 2パックだけ買ってみました。BOX買いの方がサインでやすいかなって。

BOX開封結果!!つーかBOX内のレア内訳

001まどか
004まどか
005まどか
005まどか(パラレル)
006杏子
008ほむら
012QB

001まどか
008ほむら(サイン)
013さやか
019マミさん
025私と一緒
025私と一緒(パラレル)
026最高の友達

1BOXあたりレア×5〜6にパラレル×1ってところ?まぁこれぐらいの封入率ならまだ良い方かな。C、UCの方も結構使いやすそうなカード多いし。ザッと眺めた第一印象でレア以外に引っかかったテキストは以下の6種。

●009ほむら
回収&デッキデスのサポート。1/2なんで腐りにくいしほむらデッキにはイイかも。
●010ほむら
空転ほむら。自分がえがく桐乃殺しの一枚。
●014さやか
さやか召喚&武器回収のサポート。1/2でこれは破格だろ。さやか強化され過ぎ。
●015さやか
一枚ドローさせるとはいえ2/2で40/30魔法少女は美味しくて?
●017杏子
杏子回収。
●018杏子
条件付とはいえ1/2で40/30は手頃なブロッカー。

あとマミさんならティロ・フィナーレ、ミックスでパジャマパーティと他にも色々ありそうだけど、その辺は一からデッキ構築しなきゃいけないから詳しく評価できない。
イベントはブースターに比べるといまいちパッとしないイメージ。『予想外の出来事』『まどかのいた証』は面白いんだけど1コスはビミョーに重たいイメージ。さやかデッキ限定だけど一閃とか上条サーチとかは優秀だと思う。ケーキビュッフェはデッキによるだろうな。

ともあれまどマギデッキの再構築が楽しくなってきました。とりあえず杏子デッキでも作ってみようかな?


水着杏子一枚ももっていないけどな!!!

登録タグ: エンスカイ  魔法少女まどか☆マギカ  株式会社ムービック  株式会社エンスカイ  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/12 00:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。