がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金銭トレード?

日曜に某ショップで友人とヴァンガード対戦中、知らない人がヴァンガードの対戦を申し込んできた。
自分はまだ初心者だけど友人たちは店舗大会で優勝するほどの人達なんで友人達と対戦してもらうことに。

対戦後、感想が多い友人たちなのでその人とも色々お話していたみたいなんだけど、何か金銭トレードっぽいお話をしてて驚いた。
すぐさま止めに入ろうと思ったけど、友人は金銭トレード自体やらない主義なので丁重にお断りしていたみたいだから安心したけど…都内、特に秋葉原のような土地のカードショップ内では基本トレード行為そのものが禁止。さらに金銭トレードなんてもってのほかだから、もっとアングラに闇取引感覚でくるのかと思っていたけど意外にこんなオープンに切り出してくるものとは…。

こうやって場所を考えず金銭トレードとか切り出してきちゃうのって年齢層が低い人が多いのかな。プレイ年齢層が広いヴァンガードならではの現象なのかしら。トレードの交渉すら面倒くさくてイヤなのに金銭交渉なんて生々し過ぎて絶対イヤだな。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  カードショップ 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/03 00:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
納豆小町 火鳥悠希 さん [2011/11/03 11:45]
はじめまして。火鳥と申します。

自分も友人と遊んでいた時にイキナリ声かけられたことありますねー。
結構多いみたいです金銭トレード的なお話。
ウチの場合は一緒にいた友人が「カード見せてくださいよ」としつこく
言われて、あまりに邪魔だったので見せてみたら「コレ譲ってくれませんか?」
と延々つきまとわれました。
言葉の加減を知らん友人が「自分で店で買え」とキッパリ言ったら何度も首を
かしげながら納得いかない様子で退散して行きましたが。

そもそもショップ内トレード禁止の張り紙のまん前で遊んでる奴のトコに何言いに来てんだ感じました。
トレード交渉もですが、身内内で欲しい人に欲しいものを流してあげて、相手もコチラの欲しいものを投げ込んでくれる、程度が一番トラブルが無くていいと思います。

それでは、突然のコメント失礼しましたー。
imge01 Galai さん [2011/11/04 00:21]
はじめましてコメントありがとうございます。
何気に金銭トレード希望者は多いのですね。やっぱり作品や年齢層で変わるんでしょうかね?
対戦ルームは普段よく利用しているショップだからトレード云々といった事で大ごとにはしたくないし関係者とも思われたくないしでなるべく穏便に断れればなと思うところです。

自分もトレード交渉の面倒くささから、最近は殆ど友人同士で回す程度にとどまっています。あとはショップやネットオークションで買ったりする程度でしょうか。