そろそろ頑張る

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のぁ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WS復帰か!?

.


実は4年ほど前にWS始めて色々なカードゲームに手出し始めた自分ですが、人見知りな事から大会にも出なくなり、3年ほど地区などの大きな大会に出てなかったんですが、最近D.C.Ⅲの影響でモチベ向上して来たんで冬か来年の春から本格的に再開する予定です!


で、最近の環境とか知ろうと思い公式見たら、やっぱゼロ魔、とある、まどマギ、アイマス、ディスガイア、ハルヒとかなんですね。
環境が変わらない(少し昔のデッキでも勝てる)ってのは魅力だと思いますが、同時に多少の運ゲー感も否めませんねw


まぁ昔よりは回復による粘りとパワーによる盤面維持、圧縮によるキャンセル率などのアド差で勝てる要素が増え、運ゲー感は減ったとは思いますが。




………今更語る事でも無いですねw


さて、復帰して何を組もうってなった時にCLANNADやCANAANで勝ち残ってる人も居るんで、どうせなら好きなタイトルで組もうかと。
したらリトバス、ゼロ魔、化物語、D.C.とかになるかなー。

リトバスはアニメ化で追加パック来るとして、D.C.はパーツ(木琴とか3バカとか)売っちゃったんでゼロ魔と化物語かなぁ。

ゼロ魔は環境なんでわざわざ組んで大会出ても………とか思いましたが、地区のデッキ見るとワルドの裏切りとか入ってても大体テンプレになってるんで、タバサ入れて変わった構築でもしたいなと。


そんで一番に思ったのが、最強カード(笑)の虚無のルイズが無い………?
圧縮して捲ればほぼ確定(笑)するんで自分が組んだら間違いなく積みますねーwww


化物語はひたぎメインとしてLv3を積み、チェンジにするか絆にするか。
7500暦もサポートがまだ弱いですし、結局似通った構築になりそうです。


久し振りにデッキ構築すると楽しいですな。



ではノシ




あ、こないだの記事のグリザイア2.00って迷宮と楽園も含めた2.00らしいですね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ゼロの使い魔f 

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/22 18:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/07/22 21:24]
虚無のルイズを置く枠がもったいないですよ、圧縮した時には場アドの取り合いになるのでレベル応援+虚無対レベル応援+エレオノールではどちらが優勢かあきらかです
私服のばら のぁ さん [2012/07/22 21:52]
ガチで地区や全国用に組むならそうですねー。
前半は強い絆やテファに劣り、後半は仰るようにLv応援や姉さんで後列埋まりますし。
何より2枚じゃ圧縮にもならずCX掘りなら他にサイトとか居ますからね。

ただ個人的な好みで入れる分にはストック枯渇する事は滅多に無いんで入るって話です。
前半寝かせて手札アド取れれば経験の成功率も違いますし自分は序盤から使ってますw
後半は確かに腐りますけど。