某氏さんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
げんま亜種
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そらおと:Zの鼓動
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/08 ChaosTCG Zの鼓動~ドキッ☆PRだらけの日和デッキ( ゚д゚)~
Zの鼓動~ドキッ☆PRだらけの日和デッキ( ゚д゚)~

せっかくなんで、デッキ一つ公開。

●このデッキ経緯・・・
6/25
劇場版そらおと公開初日にPR回収も含め観に行ったわけですよ・・・そしたらね・・・



ヤバイ日和ん可愛い。

組むしかない。

当日中に組上げる。

スパー2回位する・・・パートナーちっさwww

可愛いからサイズなんか~構うかщ(゚Д゚щ)

6/27
やらん事は分かったから多少デッキいじってから再び回す暇もなく
二日後のフレッシュスタートカップぶっつけ
「12人でしょ・・・一勝出来ればいいや、日和可愛いしw」
当初はネタで出たはずだった・・・

・・・優勝しちゃった
*1どどどどどどどどーしょーーーーーー!!

・・・そんなんで出来たデッキです。

●基本的な立ち回り。
スタートのサイズがサイズなんで、初手にレベル有った方がいいです。
っと言うよりも、とっととLV2にならないと話にならないw。
最大のデメリットは《清純少女「風音 日和」》が使えないこと、パートナーのサイズ小さいのにコレはシンドイ・・・
序盤からデカイ貫通が特にシンドイ。
故にパートナーのサイズの補助とダメ減兼ねた《マスターの先輩「守形 英四郎」》が非常に重宝する、出来れば1ターン目着地させたいキャラです。
EXに《大人な二人「守形 英四郎」&「五月田根 美香子」》が2枚なのは英四郎と美香子が個々に立たせたいからで、結局貫通メタはプリティになっちゃう→EXして貫通殴り合いしたら真ん中の突破力分の分が悪い、英四郎美香子は終盤のリカバーからの爆発力あれば十分と・・・
ハンドの補充自体は殴れば2ドロできるの盤面のリカバは結構楽、序盤盤面出来るまでにデカイ貫通でダメージレース差つけられるかを防げれば真っ当なゲームはできます。

基本的なダメージソースは《青い旋律“エンジェロイド”「ニンフ」》
ダメージソースってのより、盤面荒らさせるのが主か・・・
※このニンフは強い《固めた笑顔》とのコンバットトリック面白いんでやってみるといいですよ。

盤面的には、
EXニンフ(or天然アストレアorEXアストレア)
2.00英四郎orプリティ
智樹or智樹そはら
ダイダロス
辺り、

智樹そはらを不用意に裏にしない限り、キャラ回収からリカバも悪さもするんで柔軟性は◎。
攻め方に癖があるので、非常に戦い難いですが・・・
慣れると詰めに行くのはすごく楽なんでよければやってみてください。
※じれったいゲームが苦手な人はやめたほうがいいですw常に苦しいので。

何ぞコレ的なもの・・・
▼《“水着”の“エンジェロイド”「ニンフ」》
キャストターン内で2ハンドでEXまで行ける、チャンプブロックからEX、英四郎コスト→智樹を回収っと個人的には一番使いやすい。
▼《ウェディングドレス》
主に可愛いニンフに着せるためにだな・・・
・・・ニンフにつけるのデフォなんですが、ようは戦闘の最後に殴るのはEXニンフをデフォで考えると、エンド時のリカバで1体で自分の場がフルケアされるの前提だとコレに収まりました。※パートナーのテキスト考えると頭デカイ重要度は低いかな・・・と。
▼《シナプスのカード》が2枚
何とかなる、この英四郎と智樹そはら並ぶのデフォに近いんで何とかなる。
▼《空の女王「イカロス」》要るのか?
無くてもいいwwwでも有ると、パートナーパンチから2ドローは入るのでラストがゴリ押せる、、、無くてもいい、単純にするなら英四郎美香子3枚目が正解。
▼《固めた笑顔》
強い!以上!!


登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/08 16:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど Y氏の親戚 さん [2011/07/09 15:40]
初めまして!
相手のデッキは何だったんですか?
私服きめる げんま亜種 さん [2011/07/09 23:34]
>>Y氏の親戚さん

はじめまして、
対戦相手は…

一回戦目:VA AIR
パートナー:C観鈴(AIR単でラストCDプロモ観鈴EXで直ダメ飛ばしてくるデッキ)

二回戦目:アクアプラス パートナー:ダントラ愛佳(…直ダメ再びorz)

三回戦目:アージュ A-01
パートナー:RR冥夜(ワントップ)
※初手パートナー2枚でマリガン無しスタートの暴走

四回戦目:リオ
パートナー:TDミント(バーン)


以上です、正直アージュとリオに勝てるとは欠片も思いませんでした(・_・;)