庚板。

適当なことを適当な視点で適当に書く適当なブログ。
この場合の適当は的確にあてはまる、ではなくいい加減の意。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月22日]
愛されてござる。(2)

[2012年03月20日]
ハエ…?(2)

[2012年03月13日]
おおよそ10ヶ月ぶりの記事。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ばーうぷ。

ロードオブヴァーミリオンがVer2.6にバージョンアップしました。
なので早速やれるかなーと思い、ゲーセン吶喊。止めても聞きませんよ!
12/7までは100-100で排出ありだったのに200-200になっているあたり、さすが新バージョンと言えましょう。強気です。
強気ですけどやっちゃう。目の前の餌には喰いついちゃうあほな子なので。

対戦もいいかなーと思ったのですが、とりあえずバージョンアップして色々変更が加わった部分がどんなものなのかが知りたかったので自分なりにそれを見てみることに。

・単スマ関連
シチュエーション:難易度ノーマル、ファイアドラゴンステージ
デッキ:オーディン、アテナ、セラの天使、バリオス
方法:アテナとセラが通常パンチ、オーディンとプレイヤー(細剣装備)が単スマを使用してAパーティにいる「とうてつ」を2回ぶん殴る。

まあ単スマやってるのが2枚だけじゃねえかっていう話ですが、個人的に一番わかりやすい(一番ぼこってきた)相手だったので。

結果:
バージョンアップ前→「とうてつ」のHPは25前後
バージョンアップ後→「とうてつ」のHPは50~60くらい

単スマの追加ダメージが8→2(6減少)に修正され、オーディンとプレイヤーのパンチ合計4回分の24の差が出るわけで数値的にこんなもんだろうという感じなのですが、仮にこれ全員が単スマだったりするとダメージの量は全然違いますね。
なんとなくふーん程度にしか思っていなかったのですがこれは単スマ的にはかなり由々しき事態と言えるのではないでしょうか。

複スマと散スマに関しては実はあんまり調べてない…です。
修正自体ほとんどなかった複スマは今までと体感としてはあんまり変わってない気がしました。
拡散に関しては減退率を調べたかったのですが、その日もってた拡散てアテナとロックブーケだけだったのでどうしたものやら状態で…。


・ストーリー関連
シチュエーション:難易度イージー、フェンリルステージ
デッキ:オーディン、アテナ、セラの天使、バリオス
方法:とりあえず吶喊してぼこる。

こちらは全体的にスマッシュの追加ダメージがおちたので、どのくらい時間に差が出るのかなと思ってやってみました。

結果:
バージョンアップ前→2回目のスタン状態中に撃破
バージョンアップ後→2回目のスタン状態では撃破出来ず。その後の2回目のビーム中に撃破。

弱点ばしばしについてたりもっとうまい人ならこれよりも早く撃破できるのかもしれませんが、とりあえずイージーでもこのくらいの差が出るというのが判明しました。
序盤でこのありさまとなるとストーリーモードはクリアが難しくなっていますね。


・おまけ
アテナのアビリティ:
効果範囲が拡散攻撃三点の中心位置程度まで手元に。
アビリティ範囲に入れるためには相手使い魔の攻撃を受けるリーチの短さになりました。
効力自体は変更なさげ。


以上で新バージョン初日のいい加減検証を終わりマース。
みなさん楽しく遊び倒しましょうネ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:殴り書き。投稿日時:2010/12/09 10:18
TCGカテゴリ: LORD of VERMILION  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。