庚板。

適当なことを適当な視点で適当に書く適当なブログ。
この場合の適当は的確にあてはまる、ではなくいい加減の意。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月22日]
愛されてござる。(2)

[2012年03月20日]
ハエ…?(2)

[2012年03月13日]
おおよそ10ヶ月ぶりの記事。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神族4枚でいまだに。

一昨日ですが、ちょっと仕事で帰りが遅くなってしまったので(っていう言い訳をして)趣味を織り交ぜてストレス発散だ!とか言いながらロードオブヴァーミリオンⅡをやりました。
しかも珍しく全国対戦を4回もやったのですよ。
普段2回くらいで疲れたとか言ってやらなくなるのにね!

デッキは相変わらず神族4枚構成。
オーディン、アテナ、セラの天使、バリオスです。
彼らに対する信頼感が半端ない。まだまだやれるぜー。

■1戦目 不死単(天草、ボクオーン様、ジャンヌ、リッパー、グール)
グールで防御下げてリッパーで防御あげて、天草とジャンヌで戦闘しつつ、ボクオーン様が邪魔をしてちょっと制圧もできちゃいますよデッキ…?
なんだかよくわかりません。
とりあえずボクオーン様が闇パンチを繰り出してくるので親の仇のように討取りました。
こっちは弱点つけるのがセラの天使だけだったのですが、オーディンのピンダメやアテナの暴力的なパンチ力で殴り負けはせずにすみました。

一応判定勝ち。


■2戦目 混成(ガイア、アナンタ、クロノス、ジャンヌ、フェア・リー)
オレこんなにURもってんだぜすげえだろデッキ(命名:私)です。
いや、全種類そろってる人とか普通にいるでしょうけど。
相手のデッキ構成は当然対戦開始前にわかるのですが、ガイア、フェア・リーとみてなんか脳内が勝手に魔種メイン判定を下したようです。
馬鹿みたいにガイアぶっころのノリでいったらアナンタさんに「お前カエルなwww」って言われてオーディンが死滅しました。
せっかく弱点つけてるんだからアナンタ倒すとかすればいいのにね!バカですね!

こういうメンタル的な部分で動きがへろへろになったりするゲームで虚をつかれた私に勝機などありませんでした。

判定負けー。


■3戦目、4戦目 不死罠(ドラゾン、ノスフェ、ジルドレ、ジャンヌ、変態眼鏡(旧))
3戦目と4戦目は何と同じ人とマッチングしてしまいました。
罠は上手な人がやると、すごい位置に罠置かれてたり、どうしても踏まざるを得ない場所に嫌なタイミングで置かれたりと困ったもんです。だから嫌いなんですが(笑。

ただ私が対戦した方は結構罠の位置がわかりやすいというか…誘い方が露骨というか…。
苦手ですーって言ってる私がわかるくらいなんで…その…。

ドラゴンゾンビの罠を喰らうと神族的にはもう涙目じゃすまない被害になるので、気分一新気合を入れて蛇花火野郎をめこめこに狙いました。
たまにノスフェラトゥとかジルドレの罠は喰らったのですが(笑)ドラゴンゾンビのから比べれば大したことはないと言い張って(結構痛いんですけど)戦いました。

3戦目は陥落勝利、4戦目は判定勝ちー。


対戦数自体が少ないので、今回の結果で勝率が5割近くまで戻りました。
別に勝率にこだわったりしているわけではないですが、勝ち星が増えるとやはりうれしいですよねー。
今後もじみじみと頑張って行こうかなと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:殴り書き。投稿日時:2010/10/22 09:51
TCGカテゴリ: LORD of VERMILION  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。