でも晒す。
UNIT 16
ジムコマンドモルモット隊 3
ガンダムMK2(BB2) 3
ディジェ(19th) 1
ユニコーンガンダム 3
ユニコーンガンダム(D) 3
ΖΖΖ 1
F91ハリソン機(20th) 2
CHARA 5
シーブック・アノー(17th) 1
ファ・ユイリィ(女神) 2
アストナージ・メドッソ 1
アムロ・レイ(19th) 1
COM 19
急ごしらえ 3
政治特権 2
ニュータイプの再来 1
消える命咲く命 3
エースの奮闘 3
生還(23th) 2
周辺警護 2
戦いに戻る理由 3
GENE 10
タメG 4
基本G 6
・モルジム→咲く命のコンボが大好きすぎるので採用。
・MK2も自爆ブーストしつつ咲く命でニヤニヤしっぱなしな気がしていたのですが、この方法でユニコーン出しても箱はつかないし換装するには国力足らないしとテキスト読めばわかるだろレベルの失敗が多くて困ったもんです。
・ディジェはなんとなく。
・ユニコーン(ナマ)は3枚必要ですが、(D)は2枚でもいいかなーと思い始めた今日この頃。
でもかっこいいので3積み推奨(自分的に。
・ΖΖΖは交戦に強い大型(ユニDも強いですが)&MK2の自爆で即活用できる強みで1枚だけ採用。
・F91好きなんですもの。
・キャラは適当に選んでみました。
アムロはイマイチ機能しなかったのでリストラ候補です。
ていうかもう少し子供増やさないと咲く命で困る。
ウッソ(16th)なんかが今ならいいかもしれませんね。
・コマンドはそこら辺にあるものをぶち込んでみました。
奮闘3枚は根性見せすぎだと思います。
・あれ…?オペレーションが一枚もない…。
・キャラ5枚、オペ0枚なのにタメGをもりもり採用して、何も考えてないのがバレバレですね。
好きなユニットカードばかりを使って(Ζ&ΖΖはあまり好きではないのですが)青単を作りました。
回してみた結果、ユニコーンの能力を使ってどうこうするというのであれば、こういう形で運用するよりも国力そのものをあげてブーストした方が戦果が出やすいかなーと思います。
換装自体もそうですが、デストロイモードでぶん殴って手札見せてーとなっても、相手手札にユニットがいないんじゃ話になりませんからね。
通常の速度で国力配備をしていると相手も大概ユニットの配備は終わっちゃってますし、能力が強くても活用できないんじゃ意味なしです。
ニュータイプの再来はこのデッキにはあまり必要ないかな。
であれば政治特権を3枚に戻す方がなんぼもよさげかも。
ユニコーンがいればサーチし放題なので、後半に撃つ不確定な2ドローはあまりありがたみがないというか…。
戦いに戻る理由もどうにかしたいのですが、バウンスされると泣いちゃうので抜けませんでした。
テーマ:殴り書き。 | 投稿日時:2010/03/25 10:05 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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