庚板。

適当なことを適当な視点で適当に書く適当なブログ。
この場合の適当は的確にあてはまる、ではなくいい加減の意。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月22日]
愛されてござる。(2)

[2012年03月20日]
ハエ…?(2)

[2012年03月13日]
おおよそ10ヶ月ぶりの記事。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひけどもひけども。

不死と魔種。あと海種ちょっと。
神族は今までに2枚しか引いてないし、人獣に至っては1枚しか見てませんよ!

今まで引いた2のR以上のカード↓
SRクジンシー(不死)
R閻魔大王(不死)
Rノーライフキング(不死)
Rファイアドラゴン(魔種)
R九尾の狐(魔種)

先日某ショップでクジを引いて手に入れたカード↓
SRバルバリシア(魔種)
Rアリス(人獣)
Rドラキュラ(不死)

どう考えても偏りすぎ。
あまつさえ、不死のカードは既にダブりまででる始末(笑。


で、今の所作ったデッキ。
■不死単1&2混成デッキ
ノーライフキング 30炎単 炎レベル罠 Wゲート
モルガン 15炎単 範囲攻撃号令 Wサーチ
ウィルオウィスプ 15炎単 範囲炎弱点付加 シールド
タナトス 15雷単 雷ピンダメ Wサーチ レジスト
バンシー 15撃単 光範囲無敵

※バンシーのみLOV1

1stパーティはノーライフキング、モルガン、タナトスで攻撃力を上げつつタナトス、主人公のピンダメで削る形。
2ndパーティはタナトスをウィスプに変更し、炎弱点を付加させて相手を撃退、シールド制圧を目論むデッキです。
1stには間に合わないものの、2ndであればバンシーの無敵も間に合うのでどうにかこうにか戦っていく感じで…。

でもこのデッキ、シナリオモードのティタニア(光複)にぼっこぼこにされたのでちとへこんでおります(笑。


■魔種単
バルバリシア 25雷複 雷ピンダメ ゲート
ファイアドラゴン 20炎複 自分攻撃号令
九尾の狐 15光散 光ピンダメ サーチ
フェアリー 10光単 範囲攻撃号令 Wゲート
マーチヘア 10炎単 範囲炎弱点付加 レジスト
ダークエルフ 10闇単 敵範囲状態変化無効化 Wサーチ

手持ちのカードで頑張ってデッキを組んだらファイアドラゴン以外はみんな女性カードになったという(笑。
こちらはまだまだ練り上げが必要かなーと思います。
何せ全員紙装甲。
圧倒できるだけの攻撃力があればいいのですがちょっとまだ自信がないです。
不死に比べてスキルが劣るのは仕方がないところなのでしょうね。


今はまだリハビリをかねてイージーモードでしか遊んでおりません。
が、今回はイージーでも結構やりごたえがあるというか…。
後半は充分ツラいというか…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:殴り書き。投稿日時:2009/11/04 14:54
TCGカテゴリ: LORD of VERMILION  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。