霧ケ峰≠エアコン

nitro+来いっ。nitro+来いっ。
nitro+好きのTCGプレイヤーです。お手柔らかにどうぞ。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
霧ヶ峰
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ショップ大会結果【Chaos】


久しぶりに書いてみる。

まずは
13:00
 VG
ダブルエリミネーション形式
使用デッキ
焼きかげ(ブレフレ・ゴクウなし、デュアルアクス型)


一回戦×
相手使用デッキ
ゴクウ型焼きかげ

何故負けたんだろうかw
正直相手のプレイングは弱かったんだがゴクウが働きすぎて辛い試合。
相手も後ろ展開出来なかったがこちらが2ラインしか殴れずブースト消されるでジリ貧に。
トリガー率とスキルの発動量、どちらも相手のほうが上でそのまま負け。


二回戦×
相手使用デッキ
ゴクウ型ガン焼き

またもゴクウ型。
多分ゴクウ3オバロ3デュアルアクス2といったところだったのだろうか?
こっちは負けてしょうがない試合だったw
自分後攻から☆乗っけて2点やったら、ガトクロでコンロー焼かれて相手はエルモ釣ってくる。
ダメージドローでどやどやするが後ろが沸かない。なんとかエルモ出したらゴクウさんがどやぁw
普通に強い人の強い焼きかげだたw負け。


ダブルエリミーなんでここで強制ドロップ。
PRはブルースケイル。
なんだかんだ4回は出してる。


の後に休みの店員とっ捕まえてVGフリプw

一戦目はオラクル使って、相手の事故があって楽々ーと思いつつ皇女様でツンツン。
しかし友人とのノリでサクヤに再ライドしなかったら防ぎきられて負けたw
二戦目はロイパラ。ガン事故。ガラハって何やったんや…手札が騎士王騎士王バロミバロミ神速セイバーリューイゾルデイゾルデとか豪華な状態にw負けましたw




次ー。

18:00~ Chaos
スイスドロー
使用デッキ
TD秀吉


一回戦○
相手使用デッキ
ダークフェニックス@なのはさん

前に友人のプロキシとやっておいて良かったw
とりあえず、初期打点の高さは瑞希でなんとか。
相手が成立させるパーツを集める前に貫通開始。
ダウトが良い具合に引けて、2面で貫通押し。
相手のレベルアップ遅くてアド稼いだら、相手のパーツが揃ったようでバックヤードにポーンw
ひっくり返されるかなーと思ったら貫通居ないから余裕。
貫通でツンツンしたら相手がボトムでなんとなく余裕勝ち。


二回戦×
相手使用デッキ
直ダメ型美春@雅さん

とりあえず当たりたくなかった一つ。
AEDとか1枚しか刺してないよw
仕方ないので相手が盤面を完成させて準備する前にボコボコ。
バカバッカで焼きつつ、ヘッドロックと姫路美波で美春効果抑えて殴るが相手のトプキャン強すぎて泣ける。
なんとなく返されてきてちょっとずつ開くデッキ差。
増量で中央落とそうとしたら、3減が居ること忘れてスイカ割り持っていながら打たずにやってしまう大ミス。これはない。
相手のレベルアップ早かったから、無理矢理抜きに行こうとしたら1枚手札足りずにしょられてそのままデッキアウト。
後々聞いたら、ラストターン前の相手のアタックドローで引いた棄権がなきゃ勝ってたっぽい。
ぎぎぎ…盤面崩すべきだったかw


三回戦×
相手使用デッキ
リシア@CJさん

これはやってしまった試合w
なんとなく美春と同じ感覚で行ったら駄目でした。
ちょこちょこしたプレミとか、あとは焼きメタが来ずにエステルに周り焼かれてガッタガタ。
何より、やっぱり草壁ムッツリーニがないのが痛かった。
貫通が強くてまったく捌けなかった。
構築差とプレイング差であった、まる


そんなわけで1勝2敗。
とりあえずムッツリーニ買いに行くところからスタートだな。あと写真集。



久しぶりにマシにショップ大会出た気がするが、成績が思わしくない。
…これはまずいんでないか?
ちょいとVGもChaosも組み直さねば…。



明日のトリオ出る人は頑張ってきてくださーい!

登録タグ: ヴァンガード  Chaos  ゴクウ流行りすぎじゃね?  ←(地区でゴクウ使った人が通りますよっと)  そしてパック勝負まで負ける始末  とりあえずChaosが楽しかった、以上  ツインはそこまで強い気がしないのだがどうだろう  まぁとりあえず全国待ちということでw 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/17 23:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。