霧ケ峰≠エアコン

nitro+来いっ。nitro+来いっ。
nitro+好きのTCGプレイヤーです。お手柔らかにどうぞ。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
霧ヶ峰
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】久々に書くかのぉ【デッキ構築】

久しぶりに書くなぁw
inはしてるんだけど携帯からだと書くのがだるいのよねw

ということで今回はpcから


しばらくルカ子真ん中を作って回してたんだが、なんだか知らんが勝率が良い謎。
思ったよりぶんぶん殴れる子だったw

ただ、ルカ子が真ん中になる分焼き対策が薄くなる…。
ちなみに私は焼かれたらそこまでだろう…ということで天象儀すら入れてませんw
枠が足りなくて足りなry

大分助言していただいてアタッカー面は大丈夫になったと思うが、
だがしかしやっぱ焼き対策刺した方が良いのかな?

レシピ晒すんで助言頂きたい。

P
4 “ラボメン”清心斬魔流「漆原るか」

C
4 “ラボメン”スカイクラッドの観測者「岡部倫太郎」
4 “ラボメン”スーパーバストの“水着”「椎名まゆり」
3 “ラボメン”セレブセブンティーン「牧瀬紅莉栖」
3 “水着”とネクタイのコラボ“ラボメン”の「牧瀬紅莉栖」
3 “ラボメン”メール依存症「桐生萌郁」
3 “ラボメン”定番のスクール“水着”「フェイリス・ニャンニャン」
3 SERNの僕「天王寺裕吾」
3 復讐の権化「天王寺綯」
1 おねえちゃん大好き「天王寺綯」(2.0綯)

E
2 星屑との握手
2 血染めの光景
2 二枚猫舌
2 選択の代償
1 時空境界のドグマ
1 運命のファルファッラ

S
4 ケータイ電話
3 雷ネット・アクセスバトラーズ
2 ジューシーからあげナンバーワン

EX
2 “ラボメン”時間跳躍の始祖「岡部倫太郎」&「牧瀬紅莉栖」
1 シュタインズゲート「牧瀬紅莉栖」&「岡部倫太郎」(2.0岡助手)
2 仲良し親子「天王寺綯」&「天王寺裕吾」
2 “ラボメン”タイムリーパー「岡部倫太郎」
1 “ラボメン”メイドコス「牧瀬紅莉栖」&「フェイリス・ニャンニャン」
1 “ラボメン”絆の契約「岡部倫太郎」&「椎名まゆり」
1 “ラボメン”天才少女のメランコリィ「牧瀬紅莉栖」

個人的にはからあげの枠が天象儀かなぁとは思うくらいですけど…。
ちなみにEXも結構悩んでます。
出来れば意見ください!(`・ω・´)

登録タグ: 晒しあげw  強いんだな…おまい…。  おお、Rがいっぱいw  焼き対策する必要はやっぱりある?  ちなみに焼かれると大体返せないw  真ん中が裏っ返しのまま反撃になるw  それでもつええんだけどw  さぁ!助言をください!← 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/31 13:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/31 15:47]
コメさせていただきます

たぶん岡部は単騎エクストラ安定かと思います
クリスは水着が強いので。
その場合まゆしぃは減らして良いです
ぶっちゃけドグマいらない(噛み合わない)んで2投くらいで良いかと
全部抜いて別のシステムにするまであります
綯単騎2投、親子は最低3で、クリスで回収しながら毎ターン交互に出すと強いです
特に圧殺綯登場から焼きまたはリカバリドロー安定
そのため、2、0綯は中型オススメです
でかいのやアタック済みのカードも裏とれるし、父で回収するため序盤引いても躊躇わずにフェイリスやクリスのコストにできます
やっぱり焼きメタがないなら全裏をフルリカバリする必要があるので親子を積む意味は強いです

あとは、ケータイは強いですが、この構築だとハンドが微妙なので、二枚抜いて星来コスチューム2投が安定です。
すると萌郁が必須でなくなるので、二枚を岡部ネームにして、ピン刺ししておくか、ワルキューレで強いです
スペースないのも萌郁のせいです。ケータイ使おうとするので7枠埋まります
回収のために入れるのはありですが、それならクリスで足りますし、るかでは真ん中にセットつけるのがアド損って話があります
正直焼きメタの方が強いかもです
また、フェイリス専用セットも三枚は事故要因なのでからあげ3に回す方がいいです。
萌郁は先行初手で登場PTレベルアップしたいカードですが、効果からアド損で、性能的にも中盤以降必要が無くなるカードなので、カタログスペックに対して実用性が低いです
特に岡部とるかでパンプするタイプなので、ワルキューレとフェイリスで2突貫通や、水着クリスを確実に発動できる方が生かせます。



結局ぼくなら

抜き
萌郁3
まゆしぃ2
2、0綯1
ドグマ1
ケータイ4
ネットバトラー1

入れ
ワルキューレ2
岡部2
中型綯1
cipリカバリ1
星来コスチューム2
からあげ1
焼きメタ3

にしますかね


まぁ大改造なんであんまり参考にならないかもです…
獅子堂もきゆ 霧ヶ峰 さん [2011/08/01 16:50]
>ジョルノさん

コメント有り難う御座います。

私があんまり考えなかったことが多く、
特に萌郁抜きの発想はなかったです。
確かにそうするとスペースが出てきて焼きメタを入れられますね!

綯については綯単騎は入れたほうが…と何度か言われていたので少しやってみたいと思います。
お話いただいた改造案は少し試してみたいと思います。
貴重なご意見有り難う御座いました^^
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/08/01 20:04]
お役に立てればうれしいです!

そういえばエクストラのことを触れてませんでした

エクストラは
岡部単騎2
親子4
綯2
クリス単騎1
まゆしぃ鈴羽1
だと思います。

綯単騎の強みは
1度親子エクストラした後で綯単騎エクストラをはさむことで、その後エクストラレベルアップで再び2リカバリが可能になる点です。
また綯は父の回収効果とクリスの回収によりハンドに握りやすいカードなので、親子レベルアップ⇒綯エクストラ、別のターンに綯レベルアップ親子エクストラ⇒次ターン圧殺父登場回収⇒親子エクストラなどというように、ダメージとリカバリを同時に行え、さらに素材も父は回収で確実にリカバリを行い、綯は裏を取れるので一度エクストラ後に圧殺して出すだけの価値はあり、さらにそこにエクストラでを組み込むなど、ものすごく柔軟な動きが可能になります。

まゆしぃ鈴羽は後半にフルパンしてから全スタンドが可能で、強力な全体パンプと貫通セットによる3貫通が可能で、さらにハンマーもあり、耐久の高いフレンドがそろうこのデッキには適しています。
場にいる鈴羽かまゆしぃにエクストラで効果を使用し、圧殺でワルキューレを出しなおしからあげセットするのも善いと思います。
星来コスとワルキューレのアタックドローでハンドは多く補充できるので。

タイカプにしてもNSにしてもギガロはメタらなければ勝てないので、逆に言えばメタれば勝てるので、焼きメタは必須かと思います。

とはいえ実際まわして言っているわけではなく、ぼくはまゆしぃ使いなんですが、その感覚でフレンドのものを申しているので若干のズレがあるかもしれないです。
とりあえず偉そうな口で申し訳ありませんでしたが、意見させていただきました!
獅子堂もきゆ 霧ヶ峰 さん [2011/08/02 20:32]
>ジョルノさん

やはり親子は強いですよね。
個人的にやはりドローの弱いところもあるので、
そこのカバーにもなるし少し多めに積んでおきます。
まゆしぃ鈴羽は枠の関係で無視していたんですが、
フルパンして問題ないのは美味しいですよね。
先の萌郁全抜きによって鈴羽の枠も出来そうなので採用してみようかと思います。

焼きメタはなんとかしっかり刺して置きますww

貴重なご意見でした、有り難う御座いました^^
参考にさせていただきます。