イツキアオイさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
イツキアオイ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】CMV結果

前日まで名古屋旅行してたので調整不足感前回でのCMV。去年の仙台予選以来の大規模大会なので、少し緊張。東京での大会は実に1年半ぶりぐらい。

使用デックはジークルーデ。
直前まで構築悩みましたが、素直な形で使うことに。

1回戦:レミング(芹々芥々さん)
いきなり立川勢。立川でやれ。というか今回も知らない人から立川は魔境ですよねとか言われる。
一体なんだと思われてるんだ・・・。ちなみに自分は立川の良心です、デック的な意味で。

そして相手はレミング。だからなぜこの人たちは・・・。
集団迎撃が怖いですが、ホリフェニで飛び込んだら同時起きました。陥落勝ち。


2回戦:水ジークルーデ(グリさん)
速さはそれほどでもないですが、攻撃対抗に特化し同形を意識した形でしょうか。
相手はパシフィカの3からジークの5程度なので先攻はとれるものの、スプラッシュ、メイル・首都ロームなど食らって打ち負けます。じわじわ攻められて陥落負け。
素晴らしい構築&PT組みの力でした・・・。見習いたいです。

3回戦:深き者ギルマン(ほむんくるすさん)
先程同様、攻撃対抗を上手く使われる上にアイテム対抗を処理しきれずじわじわと押される展開に。
幽霊船とガトーの能力に苦戦したために消耗して、そのまま陥落負け。

4回戦:オシリス
最初の自陣2の攻防でスペル2発、スクロール、能力2回とフル対抗され押し込まれます。
なんとかジークルーデで本陣を守り続け、ようやっと引いたレジェンド・ホーンで反撃に。
単一ダメージが多かったので、非常に有効に機能してそのまま捲って陥落勝ち。

5回戦:失念・・・。
とりあえず本陣陥落勝ちでした。

3-2の32点で圏外。
回し方の面でのミスだらけ、焦ってしまったところも多く要反省でした。
ジークルーデは思った以上に厳しいところが多いですが使っていて楽しいのでもう少し頑張ってみようと思います。

ちなみにフリプは6戦やってミノタウロス1勝0敗、ジークルーデ4勝1敗の5-1でした。

登録タグ: モンコレ  モンスターコレクション  大会レポート  CMV 

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/11 00:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。