イツキアオイさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
イツキアオイ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】土日大会結果

今週は珍しく土日とも大会に参加できました!
使用デックはどちらも猫ドラジェ。やはり最も手になじむデックですね。

土曜日

・新宿アメニティ@BN公認

1回戦・ハーピィ

レギンレイブがブラッドソードとロストエデン持ってぶーん。
相手の三対抗とかなんのその。まぐろフリスキーをオトモにつけたら最強です。
本陣は+4同時・・・。で陥落勝ち。

2回戦・ハーピィ

初めて使うデックだったそう。
やはり誰が使っても強いデックですが、テクニカルな要素が大きいので本当に強い人が使ってこそなイメージです。

ハーピィ・ソングが手札調整でいなくなり、ディメンジョン0だったようなので、ドラジェが反復横とびしながら自陣を掃討して、プリズムブレイク3枚持って本陣ダイブ。勝ち。
相手のサンダーフラッシュが1だらけだったのがおいしかったです。

2-0優勝。


さらにさらに。
立川ファミコンくん本店公認。

1回戦・ドラジェ

相手に先にドラジェPT作られますが、魔剣1本だったので猫又まぐろ+フリスキーまぐろ+鉄騎で防衛。ドラジェも落とします。
その後こちらもドラジェ呼びしっかりつめて陥落勝ち。

2回戦・ダークエルフ

対抗数が圧倒的。
マンデットマンティコアが飛んでいてビビリますが、冷静にドラジェで倒して後顧の憂いを除去。あとはドラジェが正面突っ切って勝ち。

3回戦・ドラジェ

相手魔剣事故のようでスペル落ちまくります。
こちらもドラジェひかず、拮抗する状況に。
先に相手にドラジェ呼ばれますが、レギンレイブが魔剣2本で敵陣3を抑えられたので相手を押し込めるのに成功。
最後の最後までドラジェ引きませんが、相手の事故のおかげもあり判定勝ち。

3-0でした。

だんだんいい感じかな。
ヒッポスや本当にガチな人のハーピィと戦って練度を高めたいです!

登録タグ: モンスターコレクション  モンコレ  大会レポート 

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/28 00:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。