イツキアオイさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
イツキアオイ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】クロスレビュー
モンスター・コレクションTCG『アルフレアの不死鳥発売記念 特集』
モンスター・コレクションTCG最新作、アルフレアの不死鳥がついに発売!DuelPortalでこの発売を記念して、有名モンコレプレイヤーをお力を借りアルフレアの不死鳥を徹底リサーチ!第1回は、これから始める人たちがまず...

有名プレイヤーさんによるカードレビューが挙がっていたので、自分もやってみました。大して参考にはならないかもしれませんが^^;

・欲深き指揮官 4
→必要なのはアイテム枠ではなくてイニシ。本人がオークならまだ・・・。

・ヘスティア 4
→ブードラならスペル撃ち放題w構築戦だと・・・こいつじゃなくていいやになるような。

・オルクス 8
→基礎値◎、枠◎。能力は普通だけですが、非常に強力です。
守ってもいい枠なので先攻後攻どちらでも。

・エスメラルダ 6
→要らない枠をしっかり割り切って構築すれば綺麗に動くかも。
使い方次第では7~の評価も。ブードラ最強。

・トリトン 7
→とりあえず+3/+3が弱いはずがない。自分を強化できるのも◎。

・スコール・ドルフィン 9
→こいつは超強いです。何がヤバイって「耐性:津波」がヤバイ。強力なスペルをかなり防ぎますし、遊撃にまわしてもドローできる能力が優秀。

・龍鏡騎兵 7
→枠、対抗ともに優秀。でもゲヘナは・・・。

・ナーガラジャ 9
→後攻ならノーコストで+2/+2ですー^^
アホか!wマルチ枠もあって超強力。

・リヴァイアサン 6
→この手の大型は環境的に倒しにくいので評価。ペトリ×、攻撃対抗のみなので若干マイナスか。

・歌姫 6
→現環境なら基礎値は大事。でもやっぱり戦闘スペルで死ぬ歌姫は・・・。

・フォレスト・ノート 8
→同時は勘弁ですが、今のプラントは自分から後攻を取りにいってくれるので比較的大丈夫。+4/+4ってなんだw

・クレスト・ドラゴン 5
→別に弱くはないです。でも今はこいつで無くていい。大型ならアースドラゴンやストバジでOK。歌姫は小粒を固めたほうが強いです。

・ベヒモス 7
→リヴァイアサンと同じくやっぱり止まらない。対抗で撃てる。肝心なときに自分も死にますがww

・ブラックホーク 8
→スリムになって即時ができるよ!強い!

・フロスト・パイソン 6
→イルカと比べると可哀想な感じ。別に行動完了は・・・。
吹雪耐性はまだ生きてこないので、今後次第ですね。優秀なスペックではあるので、伸びる可能性も!

・バトルシップ 8
→PTの組み方が少し難しいですが、しっかり2対抗以上できるように組むと、厄介。破棄がない現環境で使い減りしない耐性付与は優秀。打点も◎。

・ブルーアイズロック 4
→早い、長距離飛行。でも1対抗ぐらいしかできない。打点も・・・?
奇襲には優れていますが、正面にいると邪魔(笑)ホロはカッコいいです。

・キャラット 7
→ドロー能力は◎。専用デック向きですね。ディフェンダーはオマケですが、それ以上に素の聖魔持ちが優秀。

・トラネコ 3
防御力依存なら優秀だったかも。そもそも猫デックのアイテムは大事なのでコストが重い。しかも4点・・・。もう少しアイテム枠多めの猫デックが組めるようになれば生きるか。

・パンドラ 5
→枠優秀、防御◎。打点は能力でカバー、なところがあるけど、面白いですね。ロマンがありますwイラストが神。

・キルシュ 8
→英雄点1でこの能力は破格。しかしまだBNでは活躍は厳しいか?
クラキルで死ぬし・・・。一番伸びる可能性があると思います。OPなら強い。

・航空母艦 2
→お前は何をしにきたんだ。

・混沌 4
→打点がある混沌。枠が1つになってクラキル撃てない。なので弱め。
自分を自分で吸い込んでください。

・シャドウ・ドラゴン 8
→つえー。純粋に悪いことはどこにも書いていないです。
2対抗以上できる先攻型の大型は強いですね。


こんなとこでしょうか。
1と10がないww
ゴミなんてカードはないです。逆にぶっ壊れすぎる!禁止!みたいなのもないってことなので良バランスではないでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 443 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/31 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。