花澤病患者のトゥットゥルー♪なブログ

主にchaosとヴァイスなブログ
ときどきブイスパもあるかも
どうやったら県内のブイスパユーザーを増やせるか悩み中・・・

あと、重度の花澤病患者なのでご注意を
花澤サインコンプリート中、今年になって一気に増えた気がするが、がんばって集める予定。
協力お願いします

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナミン@120#
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】この娘、あざとい

久しぶりなヴァイスの記事です

その日のうちに書いておこうと思ってたんですが、いろいろあって書き忘れてました


その日は別店舗で13:00~と18:00~のショップ大会があったので両方に参加しました

まず、13:00~の大会から
場所:カメクラ小松店
参加者:8人
構築条件:オープン
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:お菓子

1回戦:D.Cのネオスタンみたいなの ×
先行だったのに0レベを引けず2ターンアタックができなかった
序盤はストックがなくても回るようには作ってあるが、相手との打点差がつきすぎて返せずに負け
正直、最初のがなければ勝てる相手だった

2回戦:超能力スタン 〇
今回はかなり安定して回っていた
3ターンでクライマックスが7枚見えるまでは・・・
まだデッキが半分ほどあるのに・・・
が、リフレッシュ後のキャンセルが強くて打点が通らずに勝ち

3回戦:甲さん/アクエリアスとかで打点刻んで処刑打つデッキ(なんて書けばいいんだ・・・) ×
2レベまではお互いにどっこいな感じ
先にこっちが3レベになるが手札が・・・な状態だったので、まさかのドジっ娘春香を前列に3展開
しかし、3/4という微妙な感じで止まり返しで処刑打たれる
あとは、そのまま殴られて負け

結果:1勝2敗
微妙な戦績
デッキを少しいじって夕方の大会に


18:00~の大会(非公認)
場所:浪漫遊金沢店
参加者:15人
構築条件:オープン
大会形式:トーナメント
使用デッキ:お菓子

1回戦:甲さん/さっきと同じ 〇
・・・あれ?さっきやったような気がggg
しかし、今回はこっちが2レベまでは有利な感じで進んでいた
相手が3レベになり、処刑を打たれアクエリアスとドジっ娘春香を出されアタックされるがなんとか耐える
返しに3/2春香登場→追加1コストで1点→相手キャンセル→アタック2点通る→ドジっ娘春香アタック→自分キャンセル相手通る→2点キャンセル→アタック3点が通り勝ち

2回戦:赤緑とある 〇
相手は赤緑型のとあるなのになぜか盤面を圧倒し続ける(・・・なぜ?)
特につらいことがなく、相手が3レベになったときのアタックでクライマックスが多く見えたので、ドジっ娘を2展開して殴って打点通して勝ち

3回戦:ぶを~んさん/禁則みくる+篝
この対戦で全力でフォローがものすごく強く見えた
あと、このデッキは盤面を固めるので2/1の篝が盤面に立ってるとかなり怖かった
しかし、相手がかなりひどいクライマックス事故を起こしていたらしく、ほとんどキャンセルが起こらず勝ち

4回戦:緑青ルチア ×
ひまわり畑のパワーdownがすごく面倒だった
そしてお互いになやみすぎw
正直ヴァイスであれだけ考えてプレイングしたのはすごい久しぶりな気がする
こっちが先に3レベになりクロックもきわどかったので返しのターンはないかなと思い、相手はまだ2/4だったのだが1チャンにかけて、ドジっ娘を2展開しクライマックスをはりアタックするも肝心のところが通らずに負け


結果:3勝1敗で2位
なんと上位3名には商品が出るらしく1位から順に参加勝も合わせて1600、1100、600円分の商品券がもらえた
なのでみんなでその店にあった全力でフォローを全力で回収
あと、全試合通して考えてみると、なんとドジっ娘春香が自分に対してダメージを与えていないことが判明!


なんてあざとい娘


ちなみに、この大会で使ったデッキのレシピなんですが希望があればUPしようかなと思ってます


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/31 01:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。