花澤病患者のトゥットゥルー♪なブログ

主にchaosとヴァイスなブログ
ときどきブイスパもあるかも
どうやったら県内のブイスパユーザーを増やせるか悩み中・・・

あと、重度の花澤病患者なのでご注意を
花澤サインコンプリート中、今年になって一気に増えた気がするが、がんばって集める予定。
協力お願いします

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナミン@120#
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
迷走中

まずは、今日の大会レポ

構築条件:スタンダード
使用デッキ:先防雨火


1回戦:連パンイカロス 〇
正直はじめは無理かなと思った。
しかし、相手が智樹を一向に引かないので、イカロスを先防で一方的に落とせる。
あとは、先攻貫通などのアタッカーで盤面を押し切って勝ち。


2回戦:神奈 〇
自分が前日に言ってしまった一言から生まれてしまったデッキ。
序盤は、貫通でごり押ししてデッキを削る。
中盤は、相手の手札に耐久4上昇のイベントと、翼人の力が握られていたので攻めづらくなる。
が、翼人を使わせないようにアタッカーのパワーを上げて攻める。
最後は相手との読みあいに勝ち勝利。
正直、武御雷がレベル3だったら危なかったかも・・・


3回戦:ねこき ☓
紅女史を引けない。
盤面を全部裏にされる。
リカバリーできない。
の3重苦。
もはや試合ですらなかった・・・


4回戦:浴衣天音 〇
これも自分の失言から生まれたデッキ。
浴衣天音とは仮の姿。
これも、武御雷が殴ってくるデッキ。なのだが、出てこない・・・
相手のキャラは雨火一人で全部止められるので貫通アタッカー2体に地染めつけてのガン攻めで勝ち。


結果:3勝1敗

誰だよ雨火弱いとかいったやつ!

自分でしたサーセン。


もう少し練ればもっと強くなりそうな気がする。
とりあえず、現状だとNavel2.00のR楓が欲しいかな。
あれがあるとすごい楽な気がする。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/22 23:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。