花澤病患者のトゥットゥルー♪なブログ

主にchaosとヴァイスなブログ
ときどきブイスパもあるかも
どうやったら県内のブイスパユーザーを増やせるか悩み中・・・

あと、重度の花澤病患者なのでご注意を
花澤サインコンプリート中、今年になって一気に増えた気がするが、がんばって集める予定。
協力お願いします

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナミン@120#
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲームでメタカードって強いね

今日の大会の結果報告でも


大会形式はネオスタン
使用デッキは昨日言ってたU幸のガンメタ



1回戦:ニトプラ:U光 〇
最近始めた人みたいでカードが足りなかったらしいのでみちる&由美子で一方ゲーでしたサーセン。


2回戦:アージュ:R冥夜 〇
先行1ターン目に自動ドローメタを張れたので、相手は夕陽と冥夜でのドローができなくなる。しかも、皆琉神威をセットされなかったので冥夜のアタックで幸が落ちない。
最後は、天音&雄二で3点飛ばして勝ち。


3回戦:バカテス:Eクラス代表 ☓
相手は自動ドローでデッキを回すタイプだったので今回も先行1ターン目に自動ドローメタを張る。しかし、こちらの引きが弱く2ターンほどキャラ展開ができず物量で負ける。
後半なんとか持ちこたえるもデッキの差で負けた。


4回線:グリカジ:RR由美子 〇
RR由美子とは4回やって全部勝ってるからまず負けないと思った。
だが、初手がひどかった。
蒔菜が3枚、パートナー1枚、キャラおこしが2枚……フルハルス!!
でも、相手もあんまり回ってなかったみたいだったのでなんとか持ちこたえる。
そこからは、永続メタやスキル無効を張られるも、おやすみ蒔菜で裏にしてからのごり押し。最後は、安定の天音&雄二でした。



結果:3勝1敗で勝ち越し

とりあえず、なんだかんだで相手のデッキがガンメタで思うように動かなくなるのは使ってておもしろいね。


……こんなこと書くとまた知り合いから怒られそう(^^:

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/17 22:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。