ふ・み・だ・い

暇が無くてプレイできない悲しみを背負っている

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョルノ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】作ったデッキたち。

さて、Chaosを初めて3ヶ月くらいになりそうだ
とりあえず全国も2位になったし、いい頃合かな。
そして受験に負けてもうやめそうというのは前々から書いておりましたが、ここにきて俺のデッキをもう一度見直してみたんですね。
Chaos自分史的なww

まぁ偏ってますが……

というわけでまぁ何の内容も無い自己確認なんですけど、レシピとか知りたい人はコメください~


1、VAウェイトレス渚
解説の必要も無い。俺が使うとなぜか超速で藤林成立して強い。
ヴァイオリンと着物で焼きに対抗しようと試みるもリカバリ弱すぎて不能。
でも焼きメタセット6投できんのは強いかな。

2、着物イカロス
このみもシュタゲもなぎ倒すイカロス。やっぱ強い。普通に勝てんじゃないの?と思わないでもないが、やっぱりお互いの回り具合にもよる。
俺のデッキはカードの投入の配分が大分他の人と違ってるっぽいから(トカゲ調べ)独自性追求してがんばってる。
回んなきゃ勝てないし回っても勝てないかもしれないこのみより、回らなくても勝てるイカロスのほうが強いと考えてる。

3、Rニンフ
わーいぶっぱゲー。ただの嫁デッキですが何か?4突貫通でぶっぱしてぶっぱされ返すデッキ。語ることは何も無い。まぁまぁ勝てる気もする。
ていうか別に弱くない。

4、PR日和
ガチのつもり。ただの嫁デッキ。実際きちんとPTが眠っててくれれば強いのに嫁に愛されすぎt(ry
とりあえず真ん中はずっとレベル1でいいんで手札に来ないでください。
型としてはセット付けまくりの2突貫通+ハンマーでゴリゴリして、真ん中とニンフイカロスで耐久、もう1枠はリカバリドローパンプなど万能枠な攻める日和。
ていうか引きこもりデッキ使えない私です。

5、2.00カオス
今日完成した鬼畜デッキ。いままでずっと強いの作れていなかったけど、満足いくものになった。
ぶっちゃけきちぃ。
毎ターン全裏とって毎ターン10点位通してるうちに勝っちゃう。
すごい使って楽しいサンバルテルミの虐殺を再現しているかのような人権無視ゲーになる。
耐久8とかなんですか?
カオスの強さは、盤面が完成という概念が無いこと。大人な二人が成立しなければしないなりの戦い方が、ともきそはらがいなければいないなりの、イカロスニンフがいなければいないなりの戦いが出来る。
つまり事故はほぼ無い。(まぁ安定のPT序盤引き込みはいつものとおりだが)
ただし○○があればもう1裏取れるのに、という贅沢な悩みがあるのも確か。
もっと煮詰めればもっと強くなりそう。
ぶっちゃけ時期を見て一発しかないギガロより強くね?と思わないでもない。
リカバリ的にも。

6、バニーアストレア
まだ未完成のしょうも無いデッキ。変わった構築にしようと思って作ったのはいいが、迷走している感じ。
とりあえずいくつかギミック入れてみた。

7、空のマスター
もはや崩した……ダッテカオスノレッカバンナンダモン
一応原作再現(嫌な意味で)デッキ。
カオス、ハーピィ、3人娘、日和を盤面にそろえてハーレムを形成し、酷使しつくすデッキ。
あー3期で死なないかなぁ、空のマスター。
盤面は豪華でかっこいいが、何が強いのかさっぱり。
ハンドさえ確保できれば焼き力は半端無く恐ろしいデッキだが、いかんせん再現による縛りでハンドが足りない。
ちなみに使用する場合はパートナーは以下の効果を得る。
「場に“エンジェロイド”を持つカードが存在する場合、相手のアタックに対し、可能な限り“エンジェロイド”をガードキャラに選ばなくてはならない」

つまりこき下ろせということ。
んー極悪ッ!!

8、テキ屋のおっさん
ただひたすら裏を取って変態会長で殴るデッキ。
ともきそはらによってPTカードをループし、トモコ&無垢な猛攻をはさみながら毎ターン2裏を目指す。
実際盤面が埋まった後は2裏とか当たり前だけど、リカバリをはさむために若干遅れたり、真ん中弱すぎて話しにならないことも。
3ターンくらい裏取り続けると相手はだんだん処理しきれなくなります。
あとはがんばれ。
ポイントは残りの2枠で何をするか。
レベルアップとエクストラは真ん中、変態会長やともきそはらの圧殺エクストラなどに使ってしまうので、限りなく素出しを求められる。
ちなみに正解は大アストレア+ニンフイカロスor2種の日和&リカバリアストレア
前者は攻めるときで、貫通が増えつつ守りも行え、必要とあらば3裏目を狙える。
後者はリカバリをアストレアに任せることでレベルアップ権を真ん中に託しつつ、貫通を防いだりガードドローで手札を確保できる。
更なる選択肢として着物イカロスという手段もある。
これは主に日和代わりに使われ、すばやく前者から後者へスイッチするのに使う。
しかしやっぱりあまり勝ちきれないデッキかもしれない。

8、まゆしぃ
ただの嫁デッキ兼ガチ。
なんと4枚のカードを差し替えるだけでスタン仕様に!
まゆしぃ可愛いというだけでアドなのにお得感は抜群!
しかし開始数ターンでハンドにまゆしぃが引き寄せられるという怖い(弱い)デッキでもある。
まゆしぃダメな子だw
形はいろいろ研究中。まだNS完成形は見えてない。

9、スタンダード神奈
大阪とかぶって封印した伝説のデッキ。
ぶっちゃけあんま強くない気がする。正直勝ち切れない。
大阪と違うのはPR3人娘が入ってたり、若干使用キャラが違うのだけれど…
まぁいいや!
引き厨しかつかえねーよこんなもん
つまり俺には無理っ!
そもそも神奈全部序盤に引いちゃう時点で3人娘が育たないんだよ!

10、スタンダード沖
もはや原型を失った沖。
沖ではない動きもする。
とりあえず前裏取る方法が3通り入っていて、それらを組み合わせて2桁通りの方法で全裏を狙う。
さらに終盤では意味のわからないカードが飛び出てデッキを削りに来る。
沖でメタをメタりつつ初見殺しをするというコンセプトのデッキ。
まぁ成功しているけど、やっぱり何戦も連勝できるデッキではないのかな…
水着が難敵
だってエアマットとか付いたら全体6点じゃ落ちないんだぜ?



んー知らないうちにデッキ増えたなぁ
まぁいいか。
あんあまり弱いデッキは無いんじゃないかな?
知らんけど。


たまにはコメント来ないかな
って言っても書き込むこと無いよね(笑)

そもそも何人の人が見てくれていることやら……

登録タグ:

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/07 17:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/08/09 20:19]
コメどーもです!

最近はカオスと日和がモチベ急上昇中です。
これ書いてからまた改良しました!
なんかニンフとイカロスは自分の中で解答が出ているのでいじりようがなくて……

それにつけ日和とカオスの構築の幅とデッキの多様性は凄い!
日和と2・0カオスだけで6デッキ作れました(一部差し替え)

なんにせよ構築は楽しいです。

今度は1.0カオスでも作ろう
現環境なら絶対優勝できるはずっ!!