ふ・み・だ・い

暇が無くてプレイできない悲しみを背負っている

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョルノ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国に向けて&カード募集!

こんばんわ~

全国用(出れるかわかりませんが)のデッキ構築始めました。

先にカード募集!
『アクアプラス』
○血染め1
○うたたね2
○ブリュ2
○聖衣SC3
とりまこんな感じです。
ある人教えてください!


全国ッ!
とりあえず環境を読まないと。
といってもデッキとかなんもわかんないんで仕方ない
まだ何で出るかも決まらない。
けど選択肢もない。
ないないないのないづくしww

とりあえず沖はどうなんだろう。
3つ抜けてるわけだけど、全員がそのまま沖で来るとは思えん。
新弾も出てくるわけだし、ぶっちゃけ沖メタされるとかなりキツイ。
少なくとも型くらいは変えてくるはず。
横浜見てみてって話もありますけどね。
とりあえず焼きメタ7投で死ねる気がする……
うーん、ここまで抜けられるとメタ増えるでしょ
全国沖で出場はきついかなぁ

沖ミラーについて
秘策があるのだ(強がり)!
ねーよんなもん。
ぶっちゃけ一番怖い。
正直引きゲー。
引けば勝ち。
引かなきゃ負け。
とは言いすぎだけど、ある程度考えて構築してみた。
が沖で出る勇気があるかは微妙。
他のデッキメタを拡張して沖メタに被せている感じにしないと多分死ぬ。
でもそんなことしても多分死ぬ。


水着
……これどうやってメタるの?
ぱっと見攻めは万全そう。
ただリカバリきつそう。2回全裏で勝ち見えるか。
それにある程度カードそろわないと機能し無そうでもある。
まぁ沖でやればドロー勝負って感じになりそうかな。
とりあえずぼくの型の沖は得意なでっきかもです。
でも東京の沖はワンチャン死にそう。
というか基本的にはバッチリ沖対策のデッキに見えるw
ていうかぼくには回せる気がしないのであまり強そうに見えてないだけ。
きっとこの人が使うとクソ強いに違いない!
とりあえず形とやること見えても動きがわからないのでどうしようもない。


直ダメ
ぶっちゃけメタらないと思う。
少なくともマユミじゃもう無理かと。
よっていない前提。
ただ愛佳はあると思う。
ていうかスタンならぜんぜんあり。
まだ愛佳デッキがぼくには見えないので(というか直ダメなんて組む気もなかったからよくわからん)、やっぱりコレもメタれない。
ていうかジャージ以外にどうにかできんの?
愛佳軸だと以前よりリカバリが強そうだし、面押せない話もあるので難しくなったかも。


リアンノン
札幌にわらわら沸いた。
goruさんのに負けてるのでぼくのなかでは要注意。
というか、速攻系のデカイデッキ怖い。
だから水着も怖い。
とりあえず若干メタ考えたが、自分がこっち側のデッキ使うまであると思う。
ただぼくみたいなギミックプレイヤーには沖のほうが肌に合う話はある。
とりあえずいないことを祈る。

1キル
知らない。魚握って瞬殺する他無い。


ほかにどんなスタンのデッキがあるのか教えてください!


さてこんな感じで全然進展していないふうにも見えますが、自分の中では結構固まってる感じです。
ただネタバレ防止なのです。
まぁ、まわせるかわからないくらいに複雑なデッキになりそうです。
ていうか複雑さは変わってないかも。
ただ前の沖使ってた方が強い話はある。
ただ沖じゃ勝てない話もある。

とりあえず後はデッキ枚数を2枚減らせば完成。
でもコレに時間かかるよね。


次はネオス
ぼくは持ってるプール少ないのでそらおととダントラとVAのみ。

そらおとは愛用イカロスが激変。
今までと動き変わりすぎてすごい。
イカロスだけで3パターンできた。

後はアストレア
これは楽しい。
相手ターンの弱さを解消すれば勝ちだけど、解消できたっぽい。
ていうか、耐久低いってもスイカの2点分だけやんww
全然返しに弱くないです。ハイ。
とりあえず、コレもほかで見たこと無い気持ち悪い構築&プレイングになっております。
ヒントは圧殺ゲー。
ただ対人まだなのでなんとも。

カオスはスタンへ。
さすがにカオスで全国はいないよね……?

ニンフは意外と勝てるようになった。
なんと貫通3TOPwwwww
もうやりたい放題だったり。
ちなみにスタンver.ニンフはもっと楽しいことに。

空のマスター嫁(?)も大幅パワーアップ!
ぶっちゃけカオスの下位互換に見えてがんばれるマスター。
ただハンド限界来ます。
楽しさなら一番!

以上そらおとの感じ。
レシピあげるか不明。


ダントラ~
とりあえずこのみ製作中。
強いけど弱い。
正直ぼくの1.00イカロスにも勝てないのはなぜ?
最近イカロス回り強いって話はあるが。
盤面このみマフラー、ママ、ピコピコタマ姉、血染めさーりゃんまーりゃん、ピコピコチエミチルとかなってんのに勝てない。
なぜにWHY?
このネタわかる人いるのか……?
まぁいいが、構築のせいかなぁ?
とりあえずどのキャラ採用するか迷う。
いまのとこは新旧るーこ
でもセット割系のほうがいいかも。
結局回収草壁と割り笹でエクストラしてライフルコンボかも。
微妙。
枠足りない。
ライフル入れる余裕ない。
ピコピコしないとハンド足りない。
ていうかピコピコってなんかかわいい
そらおと相手だと、マフラーとかなんとか瞬殺割られて乙
テキヤでママ裏目って死。
スイカにノヴァⅡ割れなくて死亡。
全裏取られてママタマ姉登場できず死亡。
とりあえず死亡。

ダメですね。
そらおとが強いですわ。

愛佳のほうは、正直何しようか決まらない。
目標は殴る直ダメ。
別に直ダメ殴ってもいいじゃない。
そのほうが早く終わるよ。
で、また面白いデッキが出来た。
エクストラしないキャラはかなりハイランダー構築。
まぁまぁ楽しいけど……
VAに瞬殺された。
でもあれは3ターン目藤林ATK22だったんだもん!

こんな感じでぼちぼち作ってます。

登録タグ: 血染めのドレス  ブリューナク    ダントラ  このみ  そらおと  アクアプラス  全国 

あなたはこのブログの 415 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/30 00:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。