サボテンのひなたぼっこ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サボテン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪WGP1日目・2日目

昨日は帰ってすぐ寝たので2日分を一気に書きますよ。
先に今日のカードに触れたのには他意はありません(ホントだよ?)

参加したタイトルは「神のみぞ知る世界」「WGP」の2つ。

神のみ
使用したかったデッキ:エルシィに見せかけての同属殺し

0回戦敗退 まさかこんなに参加者がいるとはオモワナカッタナ~(朝起きたら受付締め切りの10分前だったなんて言えやしない)


そんなこんなでWGP
使用デッキ:ハクア(羽衣なんてなかった)
1回戦 mokutanさん:TOGシェリア
7―10 勝ち
初戦から身内とか勘弁してくださいww
こっちのFが2回通って相手のFがめくれず安定の2タテしてればそりゃ勝てますよね。押し切って勝ち。

2回戦 SH:カグヤ
8-10
相手の初手下げてFがめくれ不発、次のターンでも1枚めくれ不発、さらに次のターンでめくれベンチ一枚を焼かれてと早々に3枚見えたんで安心して2タテしてました。後半に1回最後のFがめくれたけどそこはキャンセルして勝ち。

3回戦 まぶらほ凛
互いに一進一退で進行。最後相手のアタッカー不足で勝ち。この試合で一度はやりたかった13区長の起動でATK5000、誘発されてのカジュアルエルシィの効果で5500にしてからの3タテ(の内にまぶらほ回復含む:DFF5500)ができたので満足ww

4回戦 KNS:楠 おそらく優勝した人?
10―9 負け
相手カジュアル2枚並べてドヤっていってたんで、除去来るまで1PAでターン返すってやってたら除去めくれずorz
そのまま追いつけず負け

とくにPRが欲しかったわけでもなかったんでここでドロップ。

そのあとは適当にフリーして日本橋めぐって帰宅。

2日目
トリオサバイバル
チーム名:ハブリーズ(タカハシさん曰くハブられてる人たちの意。だそうな)
まぁどっかの消臭スプレーの名前みたいに呼ばれてた気もしますが気のせいだと思いますww
使用デッキ:TOGパスカル
中堅

1回戦 とらぶるEX ×

2回戦 TOG:アスリチャ ×

3回戦 とらぶるEX ×

4回戦 TOG:マリク+TD ×

ここでチームが二敗したので強制ドロップ。
まさかの全敗ww3、4回戦で10点回復された時はもう帰りたくなったよ(泣)まぁVスパはこういうのがあるんでやめられないんですがww
チームの二人にはもう少し楽をさせてあげたかった・・・。特にさのすけさんは毎回タカハシさんと自分が早々に試合を終わらせるもんだから「あとは君の勝利にかかってるんだぜ!」っていうプレッシャーを毎試合かけ続けてしまったことに。

そのあとはフリーもせずに駄弁ってました。
 
何はともあれ大阪WGPに参加された皆さんお疲れ様でした。今回は全敗したけど得られるものも多かった気がします。課題はパスカルをもう一度見直してみることにしますかね

ではではノシ

登録タグ: WGP  ヴィクトリースパーク  0回戦は恐ろしい 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 16:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
さのすけ さのすけ さん [2011/10/03 18:31]
お疲れさまでした。
名古屋で?がんばりましょうwww
私服きめる 秋巳 さん [2011/10/03 21:26]
お疲れさまでした。
名古屋で?頑張りましょうwww
無題 サボテン さん [2011/10/04 00:38]
2人ともお疲れさまですww
遠征はできたらいいな程度に思ってるんですけどww