サボテンのひなたぼっこ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サボテン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】・【WS】 ブシロードカードファイト2012 大阪大会

に行ってきたでござる。

まず一日目
VSのキャラカップに出る前に時間があったからWSへ。

「ネオスタンダード 地区決勝大会」

参加人数777人

使用デッキ:まどマギ さや杏

1回戦:D.C.Ⅲ 葵単
終始盤面は押してるものの互いに打点が弱くグダグダプレイ。レベル3になって殴りにいこうとしたらタイムアップでクロック差で勝ち。テキスト知らないとやっぱ時間かかるな。

2回戦:ディスガイア
基本盤面は押されるも見滝原中さやかとゾンビさやかでごまかしながらレベ3へ、RR杏子テキスト使って殴りにいこうとしたらタイムアップ。クロック差で負け。

まぁ勝っても負けてもドロップするつもりだったけどやっぱり負けるのは悔しいな。あとテキスト知らないとどうしても時間がかかるから巻きで進めないとしんどい。

んで次はVSのキャラクターズカップへ。

使用デッキ:対ケルベロス用ジュードデッキ

1回戦:ケルベロス

はがないタイトルが本番なので「どうせケルベロスばっかりなんだろ?知ってる!」とか冗談半分のネタデッキで突貫したらホントにケルベロスだったでござるww
リングインの合図で相手がジュードデッキを知らなそうだったので「わからん殺しできるで!」とテンションをあげる。案の定リングにジュードがいる状態で特殊Fの効果を使用するのにベンチまで寝かしてくれる接待プレイを受けたり、ベンチ効果でボトムに送りダメージ0とか言って意表をつきつつ猛攻を凌ぐ。最後9-8でリードされてて2タテしないといけないとこで相手のリングがサーペント、2パンPAって言えるところをPt除去を嫌ってPAするとリングインがシャイニング・フォースで防御8000って言われる。こっちのリングは共感するジュードだったので4500×2パンすると純正PBされて返しのターンで負け。まぁ結果論だと思うけども相手の控え室を確認したり色々見えてる情報を集めていればまた違った結果になっていたのかもしれないだけに悔しい。こういうところがまだ勉強不足だと反省。

次のはがないタイトルのためにドロップ。

タイトルカップ「僕は友達が少ない」

使用デッキ:夜空

1回戦:マリア
一番当たりたくないマリアに当たるとかきついなぁとか思っていたら相手の2ターン目にCGが降ってきて3タテ喰らう。返しのターンPA作れず記念写真で5500×3パンって言ったら2回PBされてまた次のターン3タテくらいそうになったから2回PBして1タテに抑える。やっとCG倒せたと思ったら次のターンまたCG手出しされて3タテくらいそのまま追いつけずまけ。これだからマリアとは当たりたくなかったんや。
この時点で俺の夏は終わった。

まぁせっかくだしとドロップして次のタイトルへ。

「ラストエグザイル-銀翼のファム-」

参加人数8人

使用デッキ:ジゼル軸

1回戦:軍(T・Kさん)
ちょwwなんでT・Kさんがこんなところに。っていうか聞くまでもなく自分と同じなんですね分かります。
先攻取られてPAされる。うん、知ってたwwふぅ、この時点でジゼルはきついのにさらにリングのカード倒せずに4-0までもっていかれたんだっけかな?そのまま追いつけず負け。

2回戦:ジゼル(えぅ~さん)
他にジゼル使ってる人がいていたく感動したwwゲームの方は互いに2タテしていくもこっちは万能PB、相手は除去やバウンスで打点を止めてのシーソーゲーム。最後キャンセル2枚持ってたから安心して殴りに行って勝ち。

3回戦:TD
開始5分10分ぐらい対戦相手が来なくて待たされる。遅れてくるも侘びの一つもなかったので気分が悪かった。まぁそんなことを言ってても仕方ないので対戦開始。ゲーム自体はお料理中のPtで10PAする簡単なお仕事だった。5-10で勝ち。

優勝者が出たので終了。
やっぱりジゼは初手潰されるのがしんどいからそこからどう立て直していくかが問題。TDヒールが防御面で優秀だからそっちを採用してキャンセルも6枚体制(TD3.機械3)。ブン回れば強いけど安定感がないから勝ち抜けないのは仕方がないとは思う。あとはドローの引き次第。

そのあとはVSのフリーをして帰宅。


んでんでんで♪

二日目

この日VSはネオスしかなかったから11時半ぐらいに到着。

ジャパンカップ2012夏

最近のタイトルは高パワーラインで3タテが当たり前になってるからヒール連発すれば勝てるんじゃね?とテイルズを持ち出すプレイング。

使用デッキ:シェリア

1回戦:星奈
序盤そうそうに相手が全力でCGの効果まで使ってで3タテしてくれたので手札0になってしんどそうだったww5-1までもっていかれるも3回ヒールしたりして普通に追いつく。最後は光の加護士で2PAして勝ち。話を聞くと最近始めたらしく実質ヒールが8枚あるのは知らなかったらしい、まぁ仕方ないよね。(サボテン、わからん殺しに目覚めた瞬間である)

2回戦:赤毛
終始押されつつもヒールを待つ・・・・。ヒールを待つ・・・・。ヒールを・・・・1回しか出来なかったとさww光の加護士でも6点からじゃ勝てないのよorz前のターンに7点に出来なかったのが弱った。普通に負け。

3回戦:空(月心さん)
序盤からしっかり2タテをされて離されてはヒール、離されてはヒールの繰り返し。擬似ヒールも合わせて計5回ほどヒールしたのに負けとかどんだけだよww終盤はエネ5枚にして置かないと相手に何のプレッシャーもかからないよね(だからあれほど使い込んでおけと言ったんだ)。しっかり8点止めされてこっちのPA2パンをブロックされて返しのターン3PA喰らって負け。

その後はWSのフリーをしてハリケーンのゾンビ記念にでて帰宅。久々にやったサンマガが楽しかったからしばらく持ち歩こうかなww

ではでは長文失礼m(  )m













登録タグ: ブシロードカードファイト2012  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/16 10:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2012/07/17 22:13]
わからん殺しっていいよね!!
無題 サボテン さん [2012/07/17 22:47]
癖になりそうですww
どやぁ えぅ~ さん [2012/07/18 00:00]
申請ありがとうございます(^_^)

よろしくです!