サボテンのひなたぼっこ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サボテン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初遠征!

というわけで行ってきました名古屋!

遠征デビューでございます。起きれる自信がなかったので(社会人としてこの発言はどうなんだろうか?)前日にウチノ邸にお邪魔になりつつ回したのがデアラTDっていうアレww如月さんもいつものごとくウチノ邸に来て2時間もせずに大会のために就寝。3人で名古屋に向かう道中にmokutanさんと合流し4人で会場へ。


ヴィクトリースパーク ジャパンカップ2013

デッキはあまり迷うこともなくNEXT発売したので夜空デッキを使用

1回戦:BTS/夜空 ×

序盤は互いにシーソゲームで進み、こっちがフルネーム夜空2面並べてCGの効果込みで3タテ狙いに行く。
サ「PA!CGの効果使います。ピン除去」知ってる知ってる、次のピン除去まで圧縮すえればええんや!
サ「PA!CGの効果使います。ピン除去」お、おう。さらに圧縮や
サ「ワンパン!CGの効果使います。ピン除去」・・・・・・・・お分かりいただけただろうか?
さすがにこれはしんどかった。そのあとこれが響いて普通に打点通されて負け;


2回戦:DD/まぶらほ(如月さん) ○

1回戦目はえぅ~さんと当っていたらしい。まぶらほはとりあえずブロックとキャンセルをエネに埋めておけば手札減ることは・・・・・・エントリースパーク「社崎 沙弓」!そういえばハンデスがあったね(白目
序盤点差つけられるも、相手の除去がほとんど飛ばず安定して2タテ繰り返し追いつき、そのまま巻き返して勝ち。
時間的には3回戦も出れたけど少し回したかったので次のNEXTタイトルカップのためにドロップ。


タイトルカップ「僕は友達が少ないNEXT」

使用デッキ:夜空

1回戦:星奈

対戦相手のスリーブが夜空でH.Nも夜空云々だったので夜空だろうと思ったら星奈でした。これは絶対に負けられない!とテンションを上げる。ゲーム内容は自信に満ちた夜空で2PA、3PAって言い続け相手の除去も一回止めてそのまま押し切り勝ち。対戦終了後相手が「夜空全部光らなかったから星奈で出ました」って言ってた。・・・・サインあと1枚光らなくて参加してる自分の立場はどうなるんだろう;

2回戦:小鳩

スリーブが星奈、H.Nがマリア云々、そしてデッキが小鳩、もうわけがわからないよ。正直一番当たりたくないのが小鳩だったので特殊Fにビクビクしながら対戦。序盤に相手が手札を使ってベンチ作って2パンPAしてくる。サプライズPAも込みで手を差し伸べる夜空のPtで2,3PAって言い続け、除去とリレー小説にキャンセル撃って勝ち。

3回戦:小鳩

序盤手札に照れる夜空が1枚、そのPtが1枚、3ターン目で照れる夜空2枚並びリングインが自信に満ちた夜空。これはいけると照れる夜空手出しで3PA。打点通るも最後の着地が特殊Fで1枚焼かれ2-4。相手も特殊F効果で2PA+ワンパンで3タテ狙うもPBして4-4。次にまた自信に満ちた夜空手出しで2PAで4-6。またもや相手の着地が特殊F。効果で3タテされて7-6。何とか2PAの形作るも1PA目でピン除去されて7-7。最後特殊F手出しされて3タテくらい負け。さすがに特殊Fの振りゲーされるとどうしようもない。なんであいつ起動効果なんだよ!一番どうしようもない負け方をしてしまった。

4回戦:星奈(陣さん) ×

せめて一敗ラインには残りたいとドロップせずに続行。リレー小説2枚と完璧超人並べられそのPtで2PAや超人効果でPB不可の疑似PAされ続け、さらに1ターン相手リングを倒せないターンがあったりと散々な結果に。

ここで強制ドロップ。やっぱり小鳩に特殊Fゲーされるとどうしようもないな。

この後PR回収のためにフリー4戦して帰路に。

BCF2013名古屋に参加された皆様お疲れ様でした。自分も社会人となり徐々に余裕が出てきて遠征出来るようになりました。次は6/23(日)の大阪かな?まぁ地元なんで頑張りたいところ。ではでは~ノシ






























登録タグ: ヴィクトリースパーク ジャパンカップ2013  夜空  タイトルカップ  初遠征  起動効果はアカン 

あなたはこのブログの 657 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/27 04:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。