大雑把に、開幕直後は1/6、1回目のリフレッシュ後は1/4が一般的な圧縮率だと思う
つまり、開幕はソウル5でリフレッシュ後はソウル3でアタックするのが確率的にはいい
それなのに、ソウル2のCX使うだけで「はいはい、運ゲー」とか「運ゲーやめてパワーで戦えよ」とか言われても・・・
基本的にヴァイスはレベル2までは相手よりも先に上がる方が有利と言われている
それは、ボードアドバンテージが稼ぎやすいからだ
しかし、そのアドバンテージ差を気にしないですむギミックがあれば当然ライフアドを取りにいくほうが有利になる
ただし、アタック時にサイドや、返しにダイレクトされるとソウル差によってライフアドも取られてしまうのでその対策も必須
そして、ゲーム速度が上がることによってストックが貯まり辛く相手のやりたいことをやらせにくくする
現在のLv3偏重環境にはすごく刺さると思うんだけどなぁ・・・
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ WS 運ゲー ソウルゲー ぶっぱ
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/10/28 20:32 | |
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めそうさぎ さん | [2011/10/29 04:09] |
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通りすがりに失礼します。
大阪で勝ち抜けたFateを見るに、おっしゃっていることは正しいと思います。賛成です。 ただなかなか赤青Fateや黄緑双子みたいに、ハンドを効率的に維持しながらソウル2を叩き込めるデッキがなかなかないのも事実だと思います。 |
Hyde@ACP勢 さん | [2011/10/30 07:14] |
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他にはKOFやゼロ使あたりですかね?
ゼロ使集中はめくる枚数少ないので結局そこに運が必要そうですが |