Hydeさんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月25日]
基本的にはGJ(5)

[2015年08月02日]
5箱開封結果(2)

[2015年07月28日]
公式のカードリスト眺めてみたけど(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Hyde@ACP勢
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
基本的にはGJ
ハルヒなど複数のタイトルで制限解除!ヴァイスシュヴァルツ「2015年度後期」使用制限について発表
ハルヒなど複数のタイトルで制限解除!ヴァイスシュヴァルツ「2015年度後期」使用制限について発表8月31日より適用となる、ヴァイスシュヴァルツカードの使用制限に関するルール「2015年度後期」が公式サイトで発表...

上を押さえつけるのではなくカムバックや制限緩和での調整は割りといいと思う
ただ、インフレ速度を落としてくれないとまた上を押さえつける制限だらけになりそうだからそこは気をつけてほしい
あと、追加もカムバックもまだ来ていないタイトルを何とかしてほしい
具体的にはKOFとかキンファイとかTHE KING OF FIGHTERSとか。あとカナン

着替え中のシリルも帰ってきてくれると思ってたけど帰ってきたカードに比べてそんなに強い?

登録タグ:

あなたはこのブログの 1600 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/25 01:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
うーさー 天海 翔 さん [2015/08/25 01:59]
コメント失礼します

えっと着替え中は
相手のアタック時
自分の任意のキャラを選び1000パンプ
自分のキャラの与えたダメージがキャンセルされたら2コストで1点回復ですね

弱くは無いですが取り立てて強いと言われると
まぁそれなりみたいなぐらいですね
これが入っているのと居ないのでは
イクサ軸は変わりますからね
レゾナンスになると後列にキリカが配置される関係やガウル互換に引っ掛からないとかあるので
戻ってきても良さそうなんですけどね
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/08/25 06:12]
いやあれ規制の原因って確か強さじゃなくて対戦が長引くから的な理由なハズですが
無題 くろ さん [2015/08/25 08:51]
コメント失礼します。
シリルは過去遅延がやばかったです。(アタック→考えます。キャンセルしたんで考えます、てな感じが毎ターンみたいな)
強さ的には帰っても悪くはないんですけどね
標準のアバター ヨシュア さん [2015/08/25 09:51]
実際ストックをほぼ全部回復に回せるんで
遅延目的で使わなくてもめちゃくちゃ試合が長引いちゃいます。
個人的には帰ってきて欲しいですが(笑)
暁よみな Hyde@ACP勢 さん [2015/08/25 15:01]
コメントありがとうございます

禁止前にスタンや黒でお互いが使っていても時間切れになったことが無かったので
時間切れ時にライフ差で勝敗がついたせいで故意に着替え中のシリルを使って遅延する人もいたという印象でした
確かに慣れていないと時間をかけてしまうカードですが
パワーパンプに関しては葛藤ゆりのようのリバース時パンプと大差ないですし
自ターン誘発しない&ターン1の分考える時間は短い気がします
回復もキャンセルした時に毎回考えるようなら毎ターンメインフェーズが来るのでシャマザフィや互換カードの方が時間かかりそうな気もします

なので禁止発表以降ずっとせめてネオスタンくらいは許して欲しいと言い続けてます