Indigo Heron

へっぽこTCGプレイヤーの徒然日記

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2012年09月18日]
(´・ω・`)(0)

[2012年09月01日]
久々(0)

[2012年04月28日]
今日、というか昨日の買い物(0)

[2012年04月20日]
これはけしからん(0)

[2012年04月14日]
5.0は絵推し?(笑(0)

[2012年04月11日]
春は別れの季節、なの(0)

[2012年04月05日]
英雄×戦姫、終了(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年11月15日]
ポンさん

チャレンジ~(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

ユーザー情報
鷺ノ宮雪
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メールル!メールルっ!!
ヴィクトリースパークトライアルデッキ2種明日発売!
いよいよ明日、ヴィクトリースパークトライアルデッキ・「僕は友達が少ない」・「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」の2種類のトライアルデッキが発売!僕は友達が少ないMF文庫Jにて大ヒット刊行中の 『僕...

ついにメルルTDが発売!
早速、予約してたのを取りに行ってきましたヨ!

店に着いたのは開店30分後。代金払って、その場で開封&デッキ構築。
4個目でサイン出たので、2個は未開封状態でお持ち帰り(笑
ちなみに、TDのカードの内訳は、

Lv1
2 私の見つけたもの メルル ※TD限定
1 ちむ ※TD限定
4 しっかり者 ケイナ ※ヒール
4 トトリ大好き ミミ ※キャンセル
4 ちっちゃな錬金術師 ロロナ
Lv2
4 トトリ&ミミ ※TD限定
1 フアナ&メルル ※TD限定
4 見守るエスティ ※ファイヤー
4 立派な錬金術師 トトリ
4 素直になれないライアス
Lv3
2 はじめての素材集め メルル ※TD限定
4 メルル&ケイナ ※TD限定
4 見習い錬金術師 メルル
4 戦闘指南 ステルク
4 目指せ世界一 ジーノ


このデッキのメインのパートナーの「見習い錬金術師 メルル」をスパークで山札からサーチする「ちむ」、それから「メルル&ケイナ」のスパーク効果で回収できる「フアナ&メルル」が1枚とか、なかなかやりおるわい(何
「フアナ&メルル」はともかく、「ちむ」はたぶん必須クラスなんで、4個買えってことですねわかります(笑

サインはこれ

「私のみつけたもの メルル」
岸田メル先生の絵はやっぱいいなあ。このメルル可愛すぎる……。
開始時のキャラこれだし、非常に満足(笑
んでもって、当たらなかった分のサインはヤフオクででもと思って、帰ってから検索してみましたが、今のところ出品無しでした。
(´つω;`)
もう1枚は「メルル&ケイナ」だと思うんだけど、どうだろう?
仙台付近のカードショップで売ってるの見かけた方は、コメかメール下さると死ぬほど喜びます(笑
そして翌日、買いに行きます(何

デッキ構築後、来てたお客さんやカーキンの店長さんと回した感じ、安定感はあるけどパワー不足ではあるかな。
ただ、「見習い錬金術師 メルル」がパートナーのカードが多いんで、パートナーアタックが多めに出来るのは利点。「ちむ」のおかげでサーチ出来るし。
炎で一掃されると涙目になるのは間違いないけど(笑
あと、数日前の今日のカードの「立派な錬金術師 トトリ」の使い勝手の良さはヤバイ。こいつはガチだ(笑

と、そんなことをやっていたら、17時から参加しようと思ってたラボのファンタの大会受付時間をとっくにすぎてました(笑
まあ、珍しくカーキンでファンタやってる人がいたんで、1戦だけだけど出来たからまあいいか(笑
それにしても、Chaosはバカテスにっのカードが強すぎて笑えない(苦笑
パック買って開けてる人がいたんで、カード見せてもらったりしましたが、完璧にトップメタになる予感しかしなかった。
(`-ω-´)むぅ

登録タグ: TDサイン画像  メルルのアトリエ  トライアルデッキ封入枚数  株式会社ブシロード  ヴィクトリースパークファンタズマゴリア  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:徒然日記投稿日時:2011/11/18 22:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド らう゛ぁ さん [2011/11/19 02:41]
サインのもう一種ははじめての素材集めメルルでしたよ。
回してみたけどトトリベンチに置けないと始まらない印象でした。
私服のばら 鷺ノ宮雪 さん [2011/11/19 14:26]
>らう゛ぁさん
サインのもう一種は素材集めでしたか。情報ありです^^
たしかに、トトリがベンチにいるときの安心感は半端ないですね(笑
早くブースターが出て欲しいところです。