Indigo Heron

へっぽこTCGプレイヤーの徒然日記

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2012年09月18日]
(´・ω・`)(0)

[2012年09月01日]
久々(0)

[2012年04月28日]
今日、というか昨日の買い物(0)

[2012年04月20日]
これはけしからん(0)

[2012年04月14日]
5.0は絵推し?(笑(0)

[2012年04月11日]
春は別れの季節、なの(0)

[2012年04月05日]
英雄×戦姫、終了(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年11月15日]
ポンさん

チャレンジ~(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

ユーザー情報
鷺ノ宮雪
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スターター限定カードはあるのか?

Lyceeのクロシェットまであと1週間。
近づくにつれて、先日の1パチ一騎当千での勝ち分もあるんで、(財布の中身的に)本気出そうかなって感じになってきた今日この頃(笑
バイトのシフト的に、大会にも出れないかもしれないTCGに、ここまで頑張っていいのかって疑問も無きにしも非ずですが……、ブースター4BOX……あるかもしれん……(何
クロシェットの(個人的)魔力恐るべし……(ぇ
さて、そこでふと疑問に思ったんですが、Lyceeってブシ系みたいにスターター限定のカードってあるのかな。
あるならスターター複数もあるんだよなあ。
教えて、偉い人!

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:徒然日記投稿日時:2011/07/22 13:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2011/07/22 21:33]
ブログ一覧から

Lyceeのスターターとは名前だけで武士のようなスターターではありませんのでそれだけ買ってもデッキはできません(デッキを組む枚数はあるので紙束なら可)

スターター限定はNPだけです(光物です、封入率は鬼畜ですがサインも)
あとはレア3枚とコモン、アンコが入ってます(運が良ければラッキーカードも)

ちなみにLyceeにRRはありませんRのみです

リストを見てスターター限定のネオパラが欲しいのであれば購入くらいでいいと思います

初回限定スリーブやブースターのNPが欲しいのであればブースターですかね

ちなみにLyceeでネオスタン構築はかなり厳しいです

ある程度戦えるデッキならできますがガチデッキ相手だとさすがにツライです

Lyceeを始めるのであれば、夏コミ(通販あり)で出るLAE6というパックが優良カードの再録パックなのでお勧めします
私服のばら 鷺ノ宮雪 さん [2011/07/22 22:30]
>MOL@西又さん
ということは、MTGのスターターに近い感じですね。全カードから60枚ランダム封入的な。
で、ブースター封入の光物とスターター封入の光物が別、と。
それだと、光物が誰で、どっちに誰が入ってるかにもよるなあ。

ネオスタンで組みにくいってのは結構予想外でした……。
とりあえず買ってやってみて、面白ければLAE6とかちょっとずつ手を出してみることにしようかな。
そもそも、大会とか出て作ったデッキ回す機会があるかどうかも不明だし(苦笑
なんにしても、色々とご丁寧にありがとうございます m(_ _)m
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2011/07/23 04:12]
そうですねMTGのスターターとだいたい同じです

ちなみにラッキーカードとは郵送すればオフィ絵のプロモカードセットと交換してくれるカードのことです

8月31までに送ると抽選で直筆サインカードがもらえるというキャンペーンがありますのでまぁ引いたらダメもとで送ってみるといいですよ(詳しくはLyceeHPに)


MTGと同じでLyceeにネオスタンという概念は基本的にありませんし、エキスパンション落ちも無いです(古いカードでデッキに入るカードはほぼ無いですが)

ただ8月にクロシェット限定ブードラ、9月にはクロシェット限定構築戦というのがあるので時間さえあれば参加だけでもしてみるのもありかと

参加賞でキャラは分かりませんがクロシェットのオフィ絵のカードがもらえると思います

取りきりルールでないなら初心者にブードラはお勧めできませんが…

上位賞が欲しいときは頑張ってください、最近はオークションで高額になる上位賞は少ないので大丈夫だと思います

人気絵師で人気キャラのガチカードとなれば話は別ですが

それではこの辺で失礼します、自分もクロシェットはすみれだけのために頑張りたいと思います
私服のばら 鷺ノ宮雪 さん [2011/07/23 13:18]
>MOL@西又さん
ふむふむ、ラッキーカードはオフィ絵のプロモと交換出来るんですか。
シングルショップ見ると、光物とノーマルあるのはもしかして、交換後のカードが光物だったりするのかな……?
抽選で直筆サインってのは、かなり倍率低そうですね。
でも「買わなければ宝くじは当たらない」とよく言いますし、ラッキーカード当たったら送る以外の選択肢はないかなあ(笑

Lyceeにはネオスタンの概念自体がないんですか。
ってことは、MTGみたいな色縛り的なものがあるってことですね。
となると、過去のカードも必要になってくるんだろうけど、まずは好きなキャラがどの属性にいるかを買って把握しないとどうにもならなさそうですね(笑

限定大会があるのなら、シフト変更してでも出たいところですが、オフィシャルの大会予定だと、近場での開催はないっぽいかのがなあ。

色々とご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m
自分は琴羽のために頑張ります(笑
NPあるといいなあ……。