Indigo Heron

へっぽこTCGプレイヤーの徒然日記

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年09月18日]
(´・ω・`)(0)

[2012年09月01日]
久々(0)

[2012年04月28日]
今日、というか昨日の買い物(0)

[2012年04月20日]
これはけしからん(0)

[2012年04月14日]
5.0は絵推し?(笑(0)

[2012年04月11日]
春は別れの季節、なの(0)

[2012年04月05日]
英雄×戦姫、終了(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年11月15日]
ポンさん

チャレンジ~(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

ユーザー情報
鷺ノ宮雪
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/1 カードキングダム泉店 大会結果

トレードでRR闇子が全員お嫁へ行きました。
個人的に、デッキを組む原動力ってのが強さなんかよりも、作品やキャラへの思い入れ。
世界征服にはまったくそれがないんですよね(笑
いくら強いって言われても、ろくに作品もしらない知弦とかイカロスとか、まったく組む気しないんだよなあ……。
まあ、そんなことは置いておいて(笑

本日の大会参戦結果。
参加人数は3人で総当たり戦。
プロモパックがないせいか、先週からガクッと減りました(笑
使用デッキは、最近作ってた新デッキのガンコンサイネリア。レシピは後ほどあぷ予定あぷ完了。

1戦目:そらおと 素直になれない“エンジェロイド”「ニンフ」 デッキ

パートナー公開した瞬間に「予想外!」と言われる。
あれ?バレてると思ってた……(笑
ニンフの防御が成長しないので、サイネリアの効果で裏返し続ける。
途中でパンプキャラが出るも、ガンコン→サイネリアの効果で6点ダメージ与えてなんとか裏返し。
最後の1ターン、運よく相手のパートナーカードがボトムになければ、返しのターンに殴られて負けでした。

2戦目:一存 “制服”の「紅葉 知弦」 デッキ
×
相手に焼きメタが出なかったので、序盤はなんとか焼いて対応するも、徐々に手札が枯渇。
最後はフレンドがエクストラの効果でレスト、パートナーはうたたねで殴られ負け。やっぱドロソが足りないかなあ……。

大会に出て実際にほかのデッキと試合をした感じだと、サイネリアは結構好感触。
やっぱ、3点減の上から1点ダメージが通るのは大きいし、最終的なサイズも十分。
劣化亜麻ガンコンって評価になるのを覚悟して組みましたが、これは思いのほか化けるかもしれない。
もうちょっと頑張って煮詰めてみようかな。

登録タグ: ChaosTCG  大会結果 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2011/06/01 23:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。