ヘンテコ地方ヴァイス勢の万事屋 Duel Portal出張所


ヴァイスシュヴァルツの大会記、雑記を中心に書いています。皆さんよろしく☆

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーぼー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年ラストのショップ大会参加。

年の瀬ですね。

という訳で岡山市にてショップ大会に参加してきました



●岡山 ボードウォーク
●12月度ショップ大会
(ネオスタンダード)
参加人数 3人
使用デッキ
:戦国BASARA青赤緑
1戦目:アクセル赤黄緑

最初から思うように回らないorz
“恋の駆け引き”前田慶次を3枚展開するというワケガワカラナイ状態…。そりゃあ、ストックも13枚になりますよorz
レベル1差つけられて負け。


2戦目:ロボノ黄赤青
レベル3前半まではなんとか優勢にいけました。しかし、相手リフレッシュ前山札10枚にCX2枚の状態で“蒼い雷光”伊達政宗+蒼鬼CXシナジーを打つも、1枚だけ残り、キャンセル発生…。
相手レベル3後半にレベル3あき穂3枚展開で詰められて負けorz

結果:0勝2敗


気を取り直して次の店へ


●ボビステ岡山運動公園前
●12月度ショップ大会(オープン)
参加人数 4人
使用デッキ:黒サイド緑赤(回収クロック飛ばしスタンダード)

1戦目:アイマス青緑赤t黄
(方向音痴あずさ選択型)

困った子 ネロ+ダイレクトハックCXシナジー、高槻やよいの起動効果でキャラを回収しながら優勢に進められました。ラストに“豊臣軍総大将”秀吉に川中島の戦いを付与してアタック。しかし、自動効果もイベントの効果も発動せずに勝ちwww


2戦目:ミルキィ探偵緑赤

今回もネロCXシナジー、やよい起動効果を使いながら進行。
その効果でレベル3秀吉を回収。レベル3帯にて覇道の王 ライダーをドローwww
悩んだ末にライダーを舞台へ。
2パン目にライダーのソウルが入って勝ち☆


欲を言えば、クロック飛ばしで決めたかったorz




とりあえず、今年を気持ちよく終えることが出来たかなと。

そろそろBASARAの構築を考えないといけないかなと…。ロボノをはじめ、対新規タイトルに苦しさを感じてます。

2013年は「追いつけ追い越せ(?)新規タイトル」で頑張ります☆

では、皆さん良いお年を~☆

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ショップ大会 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/31 01:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。