ヘンテコ地方ヴァイス勢の万事屋 Duel Portal出張所


ヴァイスシュヴァルツの大会記、雑記を中心に書いています。皆さんよろしく☆

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーぼー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲームのマナーの大切さを改めて考えました。

今日は大会3連発。


VG・10:30スタート。29名参加、確定5回戦。
使用デッキ:ノヴァグラップラークリューガー軸

3勝2敗。
◎内訳
VSオラクルシンクタンク/ツクヨミ軸○
VSかげろう×
VSシャドウパラディン×
VS(記憶がとんでます)○
VS(記憶がとんでます)○


VG・13:00スタート。12名参加、確定3回戦。

2勝1敗。
◎内訳
VSかげろう○
VSペイルムーン○
VSダークイレギュラーズ×


WS・18:00スタート。5名参加、確定3回戦。

2勝1敗。
◎内訳
VSサイドアタック9点スタート狙うぜ黄色スタンダード○
VSアミタリリファークリンtなのは×
VS化物語TD改○




で、今回ちょっと思った事があります。
10:30スタートのVG2回戦での出来事。

後攻1ターンのトリガーをWSの癖でダメージ置き場に置いてしまいましたorz

それを相手(中学生)が指摘してくれました。

が、




ボソボソと言っていて何を言っているかが分からない(-_-;)
しかも、その間違って置いていたガードを指で弾いてきました。

「おい、人の持ち物だぞ(-"-;)」

と言いたい気持ちを抑え、イライラしつつプレイ続行。


相手は自分のターン時に、かげろうの相手除去効果を使ってきました。














無言で。
















無言で、です。


大事なことなので2回言いました。


指を指すだけで、何がやりたいのかが、サッパリ分からん(`皿´)



さすがに我慢できずに、
・効果は言え。
・何やっているかが分からない。
・相手に何をするのかを言うのは“基本”だ。

と言いました。
それからは、ちゃんと効果を聞こえるように言ってくれたので不満なくプレイできました。



その後も、数人の小中学生、高校生と回しました。
とりあえず、身内とばかり回しているんだなぁ、という印象を受けました。

自分たちが今参加している大会は、ブシロードの“公認”大会だということを考えてもらいたいなと思いました。

身内と回すだけでなく、初対面のプレイヤーと回さなければならない事がどういう事が分かって欲しいなと。


とりあえず、WSの大会が10:30スタートのVGの店だったので、そのあたりも店長さんに報告しておきました。

改善されることを望みます。

登録タグ: ヴァンガード  ヴァイスシュヴァルツ  公認大会  マナー  注意喚起 

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/30 23:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。