ヘンテコ地方ヴァイス勢の万事屋 Duel Portal出張所


ヴァイスシュヴァルツの大会記、雑記を中心に書いています。皆さんよろしく☆

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーぼー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5ダメージで、どっかーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

久しぶりに大会記ですよ、奥様。

一応、何回か大会には参加してはいたんですが、お遊びデッキやら規模が小さい大会やらで書きごたえがないかと思い、飛ばしてました。

で、今日までがBCF2011の店舗予選でしたね。
今日は岡山のショップで予選に出てきました。

使用デッキはGWに大阪で回していたのBASARA赤青緑です。

11人参加で階段無解除4回戦でした。

1回戦:クド青黄

初手手札にCX3枚という手札事故orz
マリガンでCX2枚を切り引き直しました。
レベル1から「甲斐の虎 武田信玄」→「紅い炎 真田幸村」のチェンジが成功し、死闘CXシナジーがなんと2回素通りでしっかり10点ダメージ。
レベル2差をつけて勝ちwww

2回戦:アイマス緑青

レベル0時キャラが出ないという酷い手札事故orz
信玄→幸村チェンジ成功したものの、場アド取られたままずるずると負けていきました。

3回戦:ミルキィシャロ・エリーメイン全色

うーん、信玄→幸村チェンジ成功に目がくらみ、2回やったためコスト不足orz
キャラが出せず、負け。
欲張ったらダメですね。

4回戦:ダカーポ黄青赤

レベル0では互いに拮抗した状態で進みつつも、レベル1時で信玄→幸村チェンジ成功。
先ほどの失敗もあったので、CXシナジーは我慢我慢。
その後、相手レベル2時に「くすぐったい毎日 音姫」に幸村+「推して参る」&死闘CXシナジーが成功5ダメージ通り、相手を3-5に。
ラストにアタックを通して勝ち


結果は2勝2敗。

全体的にレベル応援が出せなかったのが辛い部分ではありましたが、信玄→幸村チェンジが全戦成功したのは収穫だったかと。
加えて、CXシナジーを何回か通すことが出来たので、次に繋げていきたいなと。

あとは、
もう少し回数回して、プレイングを改善したいです。

登録タグ: BCF2011  ヴァイスシュヴァルツ  戦国BASARA  大会記  5ダメージ 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/15 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。