ヘンテコ地方ヴァイス勢の万事屋 Duel Portal出張所


ヴァイスシュヴァルツの大会記、雑記を中心に書いています。皆さんよろしく☆

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーぼー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おはようございます☆

昨日の公認大会の結果です。

この公認大会では、刀語赤BASARA緑デッキです。コンセプトとしては「素手」でしょうか。七実&秀吉を主力カードとして利用しています。

参加15名参加、確定4回戦でした。


1回戦:白限定サムデイぶっぱデッキ

レベル2までは優勢に進めていきましたが、
相手レベル3の時に「トラブルガール ハルヒ」2枚並べられて
もれなくサムデイぶっぱで確実にダメージを通され負け。

2回戦:ラハールメイン黒デッキ

最凶の魔王ラハールCXシナジーは打たれなかったものの、こちらがあまり思うようにまわらなかったのが、残念でした。という訳で負け。

3回戦:シャナ赤青

「戦国の覇王 豊臣秀吉」のCXカウンターで守りつつ、アンコール持ちのレベル1シャナが面倒くさいので、
「豊臣軍総大将 秀吉」でクロック飛ばしをしていきました。
が、クロック飛ばしにコストを費やしたため、強いキャラが出にくく、
ラストにぶっぱされて負け(T_T)


4回戦:混合魔法赤青黄デッキ

盤面アドを取りながら進めていけましたが、相手方が手札事故やらで上手く回ってないようでした。ただ、長考されるんですよね。やたら長い…。いや、いいんですけどね。
ラストにアタックが通らず時間切れで負け(T_T)

欲を言えば、レベル4になって負けたかったです。



今回はBCF2011と合わせて、「トラブルガール ハルヒ」のCXシナジーの厄介さを身にしみて感じました。

対策となると、「回復魔術」くらいになるんですかね。

ないとするなら、神キャンセル狙うしかないのかと…。

うーん…(-_-;)。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大阪遠征  公認ショップ大会  素手  トラガ+サムデイぶっぱの恐怖  刀語  戦国BASARA 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/05 07:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド らう゛ぁ さん [2011/05/09 16:03]
BASARAタグから失礼します。トラガはほんとに厄介ですね。レベル2までのやり取りが全て無に帰すというかあれが出てきたときの虚脱感はやばいものがあると思う。
レベル2の状態からでも余裕で死にますからねぇ

やはりあれはレベル2からソウル2ぶっぱして一気に仕留めてしまわねば…
秀吉は興味あるんですけどいまいち踏み出せないっす。
大活躍付加なんか来たら一気に化けそうなんですけどね。
またちょこちょこ覗きに来るかもです。
そのときはよろしくですノシ
かける/GJ まーぼー さん [2011/05/10 02:41]
らう゛ぁさん〉〉
コメントありがとうございます☆

コメントを読ませていただいて、
一応、BASARAには幸村CXシナジーで5ダメージ、刀語には虚刀「鑢」の5ダメージがありますね。しかもこの2枚は早出しが出来るのでうまく使えばレベル2から充分倒せるかと。

ただ、5ダメージなので、キャンセルされたら残念ですが…。

あと、秀吉は
ディスガイアのバールみたいに20000までパワーがあがるとは考えられないので、レベル応援を積んで対応しています。


また、ちょくちょく覗いてください☆