書きなぐり日誌

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
殿堂情報まっしぐら

コロコロよりすでに殿堂情報が流れた模様。

新規プレミアム殿堂

【エンペラー・キリコ】
【邪神M・ロマノフ】
【母なる紋章】

新規殿堂

【カラフル・ダンス】

らしい。
カラフルダンス……え?
上3つは理解できるんですが、ダンスはほかに殿堂するべきものがあるだろうと。

まー、ヴォルグ、Nは早過ぎるとの判断なんでしょうけど。
正直このままヴォルグは野放しにはできないカードだと思うのですけどね。プレイヤー多分減らすカードですよ。ヴォルグ。
もしかしたら、本来の対象はヴォルグ出る前にゲーム決めるデッキしか使わない読みかもしれませんけど。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2012/02/10 13:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ まめゴマ!まめ太 さん [2012/02/11 08:49]
「カラフル・ダンス」ですか。最新弾で「再誕の聖地」が登場して、自分の周りでも「カラフル・ダンス」とのコンボでマナ加速からの「若頭鬼流院刃(だったかな?緑のカードで、自分のマナから緑のカードをバトルゾーンに出し放題)」の「物量攻め一気に即詰み」の「緑単デッキ」とか、ヴォルグサンダーも出せる状態まで一気に持っていけますし、なるほどっちゃぁなるほどですが、クルスさんの書かれている通り、「N」と「ヴォルグ」と、個人的には「エクス」「再誕の聖地」(出したばかりで無理でしょうが)も規制かけないと、デュエマ人口減っちゃうと実感しています。デュエマもMTG同様に「スタンダード」と「レガシー」とか、「『各種レギュレーション』を作らないといけない時代」になっちゃったなと思います。
アルド♂ クルス・レイン さん [2012/02/12 00:24]
カラフル、聖地は研究途中というのもありますけど、優良コンボデッキという形で終わるんじゃないかなあと思ってたんですけどね^^
開始ターン数4、ハンド2枚消費のコンボなので。
そこに行くまでにハンド切りますしデッキエンジンとしての強さはあまりにも不安定という印象でした。

同様に聖地がテンポアドという感じが微妙に気になるんですよね。強いですけど。
今の環境なら、セブンスエクス+Nのほうが手っとり早いというのかなんというのか。

個人的になんですが、イメージとしてはNとエクスがパーフェクトギャラクシー環境に対して非常に強い)、ヴォルグがヘルスラ、キング(面白くない)的な強さなんじゃないかなあと思います。Nは長引くので好きじゃないですし、ほかの殿堂カードとは違う種類のカードな気がしますが