書きなぐり日誌

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新殿堂が決まったもよう。ただし発表はコロコロ3月号発売時

公式より新しく4枚がプレミアム殿堂カードもしくは殿堂カードに確定した模様。
発表はコロコロに合してのようですけど……
というわけで殿堂を予測してみたいと思う。

プレミアム
エンペラーキリコ(まー、結果見るとね。これ殿堂しないと母なる、N、エクスあたりを全部規制かけないとやばい気がするし。)
マッド・ロマノフ

殿堂
サイバーNワールド
ヴォルグサンダー

4枚に絞るとこんな感じかなあ?
Nに規制かけるとヴォルグがいろんな意味でやばそうだし、そもそも殿堂になりそうなカードって後エクスなんだけどそれも早過ぎてないと思う。
ただ、Nはビート用カードなのでNは残る気もしないわけでもない。タカラトミーとしてはコントロール嫌いなはずなので。

マッドロマノフは結構あやしくて、進化の化身にかかる可能性もあると思う。
後個人的あやしいと思うのが紋章のプレミアム化。
クリの超ハイスペック化が進んでいるので踏み倒しが残っているのも面倒かなあと。

ヴォルグに関しては、あれ面白くないんでやっぱり殿堂が妥当かなあと。
そもそもDMで超次元という状況次第で出すのを変えれるカードで4,5枚のライブラリ破壊というのに加えて、あれって計算できないんですよね。
あくまで確率であって、クリ20枚でも運がいい時には2枚で済むし、逆に7~8枚吹き飛ぶ時もあるんでなんか釈然としないというのかなんというのか。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2012/02/03 19:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
神園いくさ まめゴマ!まめ太 さん [2012/02/04 02:34]
クルスさんお久しぶりです(^O^)/
どうやらもうちょっとで発表されそうですね。個人的にはマッド・ロマノフの代わりに「エクスの一発P殿堂入り」は今回有り得ると思っています。キリコ、N、ヴォルグは同感です。個人的には、特に「ヴォルグ」は破壊系で「対キリコメタデッキ専用カード」として開発されたと思っているので、当然の流れかと。「ヴォルグてんこ盛りデッキ」と対戦するとなんかプレイ後の後味悪いんですよね。

発表後どういう流れになるか、楽しみですね(^_^)
神園いくさ まめゴマ!まめ太 さん [2012/02/04 02:38]
書き込みに間違えがありました
誤:「対キリコメタデッキ専用カード」
正:「キリコメタデッキ専用カード」
です。よろしくお願いしますm(_ _)m
アルド♂ クルス・レイン さん [2012/02/04 07:50]
エクスはキリコ以外は過去のプレ殿レベルと比較して脅威じゃないのではないかと今でも思っているので今回はまー、ないかなと思ってます。Nがなくなれば、エクスはいろいろと困りますし、4枚までならジェニーで問題ないので。
プレ殿にするには早すぎますし、サファイアほど環境を蹂躙しているとは思えないです(ただしE1環境考慮はしません)