今回のフルホイルパックは本当に面白いカードにあふれていていいですね。
これでネーミングセンスさえ良ければ。。。
特にエイリアンエディションが本格的に色が違ってて面白い。
マジックで確か色の役割が一時的に違うブロックがあったはずなのでエイリアンはそれをイメージしたんでしょうね。
【豪遊!セイント・シャン・メリー】
サイキック・スーパークリーチャー
光文明・コスト39
パワー19500
■ブロッカー
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のハンター・クリーチャーをすべてアンタップする。こうしてアンタップした光のハンター1体につき、自分の山札の上から1枚を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を1枚捨ててもよい。
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)
■Q・ブレイカー
一回出されると山札切れを相手が起こさない限り間違いなく詰むと思う。
とはいえ、そもそも3体覚醒リンクは難しいのですよね~
Vカード
【光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト6
サイキック・クリーチャー
パワー5500+
■ブロッカー
■ブロック中、このクリーチャーのパワーは+2000される
■(サイキックリンクの一番上)
実質、7500のブロッカー……だから?
スーパーレア
【悪魔神バロム・ハンター】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト10
パワー12000
■進化-自分のハンター1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ハンター以外のクリーチャーをすべて破壊する。
■T・ブレイカー
バロム様のハンター版。種族以外を吹き飛ばす為実質相手だけほぼすべてのクリを破壊できる。ただ、10マナは重いかな?
【暗黒GUY・ゼロ・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ハンター
闇文明・コスト7
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
ミラクルリボーンでロマサイっぽいものができるかな?
【聖竜ボルシャック・ウルフェウス】
アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド/ハンター
光文明/火文明・コスト7
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の種族に「コマンド」とあるクリーチャーまたはドラゴンいずれか1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある光または火の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー
ボルフェウスがすさまじく使いやすくなって帰ってきた。
効果は凶悪。HELLでもうちたいですね。リンクノヴァでもいいですけど。
そういったデッキが本格的に作れそうです。
【世紀末ヘヴィ・デス・メタル】
クリエイター/ハンター
闇文明/火文明・コスト13
パワー39000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、召喚せずに出していれば、自分の山札に加えてシャッフルする。
■スピードアタッカー
■ワールドブレイカー
出された瞬間世紀末。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、召喚せずに出していれば、自分の山札に加えてシャッフルする。の一文が素晴らしいの一言に尽きる。
これからこういった踏み倒しを禁止するカードも出るのかな?
【ボルバルザーク・エクス】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
強い。言うまでもなく。
ただ、研究結果次第でどうなるかが見えない。
レア
【THE FINAL カイザー】
ブラック・コマンド・ドラゴン/ハンター
闇文明・コスト10
パワー21000
■G・ブレイカー(このクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする。)
Gブレード内臓クリーチャー。なんかネタデッキができそうで、結局無理そう。
踏み倒すのかなあ?
【闘魂!紫電・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト7
パワー7000+
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー
P8000以上と見ることが可能となった紫電。闘魂はどうにかならなかったのか……
P7000とP9000は除去の食らいやすさは実はほぼ同じなのでハンティングがすごく響くいいカードになりそうな予感。
【クラッシャー・ベア子姫】
ドリームメイト/ハンター
自然文明・コスト7
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。
緑のバーストショット。
ただ、ここまでマナ加速させて大丈夫なのかなあ。
アンコモン
【光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト2
サイキック・クリーチャー
パワー2000
■(覚醒リンクの真ん中)
【アクア・ナルトサーファー】
リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンからクリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻してよい。
アクアスナイパーの存在意義をなくしたカード。
まー、重いけど使うデッキは使えるのかなあ?
【ゲロ NICE・ハンゾウ】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のバトルゾーンに置いてもよい。
ハンデスで場に出るハンゾウぽいもの。
ハンデスで場に出るって言ってもなあ。。。ハンデス中心のデッキ相手にハンゾウ出してうれしい場面なんてあんまりないし。
【GENJI・ボーイ】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト5
パワー1000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
■自分のハンターが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
ロウンバレイと同じ。
【乱打の超人(ジャパニカ・ジャイアント)】
ジャイアント/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー
殴るたびに1アド稼ぐカード。
【アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト3
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■(覚醒リンクの一番下)
【予言者ヨーデル・ワイス】
ライトブリンガー/ハンター
光文明・コスト5
パワー500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト6以下の光のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
■セイバー:サイキック・クリーチャー(自分のサイキック・クリーチャーが破壊される時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
カリーナと比較される運命をもってしまったカードだと思う。
【ケロディ二郎】
ゲル・フィッシュ/ハンター
水文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
そーいえばこんな効果もってるやつまだ出てないんですね。
【ドリリング・イヤリング】
ブレイン・ジャッカー/ハンター
闇文明・コスト2
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。
よくある2マナ4000ブロッカーシリーズ。
ハンターなのが意外
【鬼神!ヴァルボーグなう】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト3
パワー6000
■進化-自分のハンター1体の上に置く。
■W・ブレイカー
ハンターデッキのメインパンチャーになるんでしょうね。
ナウって。今のって意味なんでしょうけど。。。
【流星のエグゼドライブ】
ドラゴノイド/ハンター
火文明・コスト3
パワー3000
■スピードアタッカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
エグゼドライブがハンターになって帰ってきた。
【冒険妖精ポレゴン・ジョーンズ】
スノー・フェアリー/ハンター
自然文明・コスト2
パワー4000
■このクリーチャーがシールドをブレイクした時、そのターンの終わりにこのクリーチャーをバトルゾーンから自分の手札に戻す。
普通のデッキはポレゴン優先だろうなあ。
【父なる大地】
呪文
自然文明・コスト3
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。その後、相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はこれをバトルゾーンに出す。
名前的に、トリガーがなくて、自分しか選べない大地とかかなあと思った。
面白い除去カードでした。
22/全22種
----------------------------------------------------------------------------
■フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・エイリアンに収録。
Vカード
【レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7
パワー6000
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手のマナゾーンにあるカードをすべて持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
地味に響くサイキックメタぽいもの。
意識しておかないと詰むだろう。お勧めはゼロカゲ、オルゼキアなどでしょう。
スーパーレア
【聖隷王ガガ・アルカディアス】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト8
パワー12500
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■相手は、バトルゾーンに自分のエイリアンが1体もなければ、呪文を唱えることはできない。
■T・ブレイカー
相手だけに規制をかけだしたアルカディアス。
エイリアンのフィニッシャーにどうぞ。エイリアンってどう考えても、種に困らないだろうし。城のおかげで。
【エンペラー・セブ・マルコX】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚まで引いてもよい。
■W・ブレイカー
エイリアンのマルコ。クリーチャードロソとしてどうぞ。
【ザビメテウス・武者・BLACK】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
闇文明・コスト6
パワー6000
■エイリアンが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
黒い武者。エイリアンすべてが対象なのが面白い。
(能力は相手のエイリアンの攻撃でも起動可能との事。)
【凶星王ザビ・ヒドラ】
ダークロード/エイリアン
闇文明・コスト6
パワー6000
■自分のエイリアンをバトルゾーンに出た時、【凶星王ザビ・ヒドラ】以外のエイリアンを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
帰ってきたダークヒドラ。すっごく反省されてます。【凶星王ザビ・ヒドラ】以外って言うのが。
【ボルシャック・ギルクロス・NEX】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト9
パワー9000+
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない。)
■パワーアタッカー+5000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+5000される。)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする。)
■誰もサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
レア
【ホワイト・TENMTH(テンムス)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
ホワイト・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
ユリウスよりも使いやすそう。シャイニーで出てくるし。
【ブラック・WILLOW(ウイロウ)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
ブラック・コマンド・ドラゴン/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【レッド・ABYTHEN・カイザー】と【ホワイト・TENMTH・カイザー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
【超銀河竜GILL】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト10
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー
コイツレアなんか。。。
マジでインフレがよくわかる一枚。クリーチャー版HELLなのにコスト同じなんだぜ。
5cコンゲルネ型とかに入れるといろいろ面白そう。
アンコモン
【時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト7
パワー12500
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■ループ覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーを【時空のセブ・ランサー】の方に裏返してもよい。
↓↑
【時空のセブ・ランサー/時空のガガ・シリウス】
リキッド・ピープル/エイリアン
水文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーは攻撃されない。
■ループ覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーを【時空のガガ・シリウス】の方に裏返してもよい。
【我牙の精霊 HEIKE・XX】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト5
パワー7000
■ブロッカー
■相手がバトルゾーンのクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない(ただしこのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
ついに出た。選ばれないブロッカー。
しかも殴れる。おそらく数少ないブロッカーがメリットなカード。
GENJIと相打ちなのが残念だけど、逆に相打ちにしないとビート消えるだろうしな。
シューティングが完全無効なのがおもしろい。
【魔刻の剣士ザビ・オルゼキア】
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のエイリアンを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
エイリアンは破壊されることが結構アドになるんで、面白いですね。
【封魔妖ザビ・クズトレイン】
ヘドリアン/グランド・デビル/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■他のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
クズトレインが軽くなって、3種族になって帰ってきた。P3000というのがミカドに破壊されないという点で分かってらっしゃる。
【緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)】
ビースト・フォーク/エイリアン
自然文明・コスト4
パワー????
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から自然以外のカードを1枚選び、自分のマナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
宝箱内臓のクリーチャー。
ついに時代はここまで来た。
コモン
【光鬼ガガ・ペトローパ】
メカ・デル・ソル/エイリアン
光文明・コスト4
パワー2500
■自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
普通のペトのほうが便利な気がしないわけでもない。
コストが軽くなって、自分だけになったのはありなんですが、+4000と選ばれないがなくなっているので。
【ガガ・ピカリャン】
サイバーロード/エイリアン
光文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
クウリャン8枚つめるようになりました。
【セブ・コアクマン】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。その中から光のカードと闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。
まー、強いよね。ただドロマーだと4マナというのが響くのかなあ?リバイブで回収するカードとしても優秀だとは思いますけど。
【闇戦士ザビ・クロー】
ドラゴノイド/エイリアン
闇文明・コスト1
パワー1000
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
うん。強い。
【斬斬人形コダマンマ】
デスパペット/エイリアン
火文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
みればわかるレベルで強い。
【躍動するジオ・ホーン】
ホーン・ビースト/エイリアン
自然文明・コスト4
パワー????
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からエイリアンを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
エイリアンサーチ
エイリアンって結構面白い能力もちが多いので、コイツ強いんじゃないかなあ。
【コッコ・ギルピア】
ファイアー・バード/エイリアン
自然文明・コスト2
パワー1000
■自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
緑のルピア
【超次元シャチホコ・ホール】
呪文
闇文明/火文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次の相手のターン中、自分のエイリアンは攻撃されない。
■コスト7以下のエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してよい。
登録タグ: デュエル・マスターズ
テーマ:Dm関連 | 投稿日時:2011/10/13 21:00 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
フレア さん | [2011/10/13 22:21] |
|
随分とカードパワー上がってきましたね…
見てたらエイリアン組みたくなってきましたwwwww |
クルス・レイン さん | [2011/10/13 22:48] |
|
まー、超次元が出た時点でカードパワーは上がるのが目に見えているので。。。
正直カードパワー上がってもDMできていれば問題ないんですよね~ |
とり さん | [2011/10/15 13:41] |
|
どちらの種族も既存の効果がクリーチャーに付与だったり、コストが軽くなってたりしてて面白そうですね^^ |
とり さん | [2011/10/16 07:41] |
|
すいません!
初コメなのに挨拶もせず失礼しました |
クルス・レイン さん | [2011/10/16 09:15] |
|
とりさん。はじめまして~
今回はなんか新しいコスト論がはっきりしてきたパックな気がします。 後、エイリアンの特徴は、マジックでいう次元の混乱のタイムシフトなんですかね? 色の少し役割変わっている感じがありますし。 |