書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
個人的にはボルバルよりもこっちの対策を考えたい。

個人的な話になるのですが、ネクラカラーにおけるボルバルザークエクスの対策を考えようにも、まだ意識しなくちゃいけないデッキが開発されていない気がするので今最も気になるデッキについて考えてみたいなあと思います。
ボルバルザークに関してですが、今のところシーターカラーではシーターMの対策、ボルバルキリコはそもそもキリコが出されたらやばいから出されたら終わるに変わっただけなので対処は変わらないのですよね~

で、今回の新弾で新しく開発されたデッキにメタザビミラ(勝手に名前は考えました)が(昔からありましたが)完成されたのでそれについてでも。
以前から、ゴーゴンシャック等軽量呪文メタクリからジェニー、トリッパー等優秀小型クリにつなげザビミラでフィニッシュまでもちこむデッキはありましたが、今回のヴォルグサンダーでネクラに対して致命的なレベルとなりました。
というのは、ヴォルグで出した段階でフィニッシュに持ち込めるようになったのが大きく、おそらく大型大会レベルでは意識するべきな気がします。
とはいえ、ネクラ以外のデッキに対してどこまで有効になるデッキかは分からないので地雷どまりかもしれませんが、現行のネクラではだいぶ苦戦すると思います。

と言いますのも、今の超次元ネクラにおいて、除去が遅くなるのは明らかなうえに、ハッスル型の場合ザビミラの稼ぎだすアドバンテージが大きいのですよね。
加えて、ネクラの場合ジェニーがあまり得意じゃないということもわりに厳しいかと。

で、対策ですが、
ゴーゴンメタのザンジの搭載
ローズキャッスルの搭載
が一番楽かなあと。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/09/18 16:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。