書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新殿堂雑感

というわけで新殿堂について思ったことをつらつらと
個人的にはこの殿堂は大賛成ですね。
まー、オロチと社は痛いですが正直な話社はともかくオロチはまあ、仕方ないなというレベルの汎用性と強さでしたし

コンビ殿堂
バイス+支配者

個人的にはバイスは殿堂だと思っていましたのでこの処理はすごく意外でした。
同じ弾のドラヴィタホールが制限になっていること考えるとまだ、バイスは様子見なのでしょう。
このコンビ殿堂でバイスを入れるか、支配者を入れるかという幅ができたように思います。
バイスは、支配者でなくても相手の手札見て手札減らして、ディアス、キルガガ、キルヤヌス、マティ×2できる時点で強いと思います。

殿堂
超次元ドラヴィタ・ホール

最強の超次元。これのおかげでいろいろなデッキが動きやすくなった半面、ドラヴィタゲーがあったのは間違いないです

天雷の導士アヴァラルド公
再録してもこいつは制限にしなきゃまずいだろと思っていたカード。
妥当です。そしてタカラトミーは英断だったと思います。

斬隠オロチ
不滅オロチというデッキタイプの犠牲者といえば犠牲者。
ただ、超次元そのものが山札からのコスト踏み倒しとの相性が怖いため仕方ないと思います。また、ドロマーを衰退させる以上野放しにはできません。

再誕の社
個人的には最も予想外なカードの一つ。
確かに強いのですが、ランデスの抑止力として残るんじゃないかなあと思っていたので。
これからは、セブンスタワーの時代ですね。

王機聖者ミル・アーマ
個人的にはありだと思う1枚。ただし再録した後というのがすさまじく意外。
確かにコイツのせいでビート止まる上に、速さが上がり超次元的な早さでいくと緑入りデッキと同じくらいになっちゃうので緑の存在意義ってとコントロールでは思ってたわけですが。

ダンディ・ナスオ
黒緑への回答
タカラトミーは頑張って赤緑がメタにのぼる時代にしたいんですよ。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/06/24 22:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳いつも レナ さん [2011/06/24 22:49]
再誕の社はたしかに予想外なカードでしたね。
今回の殿堂はいい感じと思いますが、たしかに赤緑がメタに上がってきそうな殿堂ですね~
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/06/24 23:08]
そうなんですよね。
実は今回の殿堂、赤緑速攻の敵が減ってる気がするんです。
ドロマー、不滅オロチ、黒緑等。スタートダッシュデッキが勝てるデッキとしてデザインされて、これからもスタートダッシュは速攻にしていくならある程度改造すればメタに上る位置にしておくのも手だと思うのですよね。