書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アルメリックしゅーと PS対応版

PS環境を勝手にビート環境だと思って、クリーチャーを暴発させるアルメリックをPS対応させてみた。

……やっぱ次元入りますね。おもにドラヴィタ

デッキ名 アルメリック・シュート PS対応
光 21
4 x 神託の精霊アルメリック
4 x 奇跡の精霊ミルザム
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 天海の精霊シリウス
4 x ヘブンズ・ゲート

青 19
2 x トリプル・ブレイン
1 x サイバー・ハンド
4 x 氷牙フランツI世

2 x 超次元エクストラ・ホール
4 x エナジー・ライト
2 x シークレット・クロックタワー
4 x アクア・サーファー

次元 8
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ

赤字はPS版の変更点。
ちなみにこれを書いているときに思ったことですが、PS環境においては呪文対策カードである、クイーンがないため呪文よりにするのは全然ありな判断だと思う。
相変わらずロストは無理。ロスト前にアルメリックできればワンチャン。この色でロストメタできるのがPSだと確か、アルカディアスしかなかったような気がするのが本当に痛いです。

赤字のカード解説
超次元ドラヴィタ・ホール
5c帯で撃つカードがPSだとこれとエナジーホール、トリプルブレインしか思いつかなかったのです。
また、PS非対応と違ってこの色、フランツでしかブーストできず、ブレインチャージャ使えないのでコスト5はあったほうがいろいろといいのです。
エナジーと迷いましたが、次元の強さ、及び回収できるカードの量を考えてこちらにしました。
もちろん両方入れるのもありです。

トリプル・ブレイン
ドロソ。この環境ドロソの選択肢が少なすぎて実質、これかオープンの2択だった。

シークレット・クロックタワー
序盤の回転の為。
これあると安定しやすいかと思って投入。ハンデスが多いようならこの枠はTブレイン。

サイバー・ハンド
除去っぽいもの。アルメリック決めればまず相手の手札増えるのがそこまで苦にならないうえ、この環境、この色のバウンスor除去STが少なすぎる。
タッチでデーモンハンド積むのも全然あり。

登録タグ: デッキレシピ  デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2011/01/12 00:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。