というわけで、以前作ったアルメリックのデッキレシピ。
大きな特徴は大量のSTだと思ってる。
その数、なんと22枚!
しかも、ドロートリガーは2枚しかないので、実質半数はビートメタというビートをいじめているような仕様。ただし、対スペルビートは無理。
ゴーゴンとかやめて~
一応、バースターとサーファー8本体制にしたので、その辺何とかなるかもしれませんが、たいていの場合相手は殴らないので山札切れで終わりそう。
弱点はロストソウル。言うまでもなくヘブンズ系の天敵。コンボ特化の為、回収がないのがそれに拍車をかけているとかいないとか。
後、デイと、墳墓も無理。
ではレシピを
デッキ名 アルメリック・しゅーと
光 24
4 x 神託の精霊アルメリック
4 x 奇跡の精霊ミルザム
2 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
2 x 天海の精霊シリウス
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x ポジトロン・サイン
4 x ヘブンズ・ゲート
水 16
2 x トリプル・ブレイン
4 x エナジー・ライト
2 x フォーチュン・スロット
4 x アクア・サーファー
4 x アクア・バースター
次元
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
4 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
各種解説
神託の精霊アルメリック
コンボ(というほどコンボでもないけど)の基盤。
宣言して加えてSTという面白いカード。ただし山札を酷使するため、そのターンか次のターンで決めること。
奇跡の精霊ミルザム
おなじみウルトラシールドプラス。今回はSTを使う方針であり、記憶は使わない。
覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
1KILL用。アルメリックからのヘブンズで飛ぶといいなあというカード。
天海の精霊シリウス
パンチャー。もっとも安定したTブレイカー。再録されまくっているのも使いやすくてよい。
超次元サプライズ・ホール
STで次元が出るナイスカード。そのうちもっと大型のSTホールが出たら乗り換える。(けど出ないと思う。)
おもに出すカードはマティーニ。ヘブンズでそのあと大型出してSAにするというのが基本的な使い方。
なお、早めに来た場合はおなじみアンタッチャブル。アルメリックの起動を早めることができる。
ポジトロン・サイン
ヘブンズ呼ぶカード。
基本的に4枚必須。リアルでは1枚しかないけど。
ヘブンズ・ゲート
言うまでもなく必須。止められたら負けと思えばいいと思う。
トリプル・ブレイン
大型ドロソ。スロットのほうがいいかもしれない。
エナジー・ライト
基本ドロソ。入れない理由がない。
フォーチュン・スロット
デッキ干渉4のカード。基本2枚は引けるうえ、STも付いているので採用。
サーファー&バースター
クリーチャーバウンス。STなので入れてみた。
バースターはコーライルにすると、地味にクイーンに対処しやすい。
登録タグ: デッキレシピ デュエル・マスターズ
テーマ:DMデッキ | 投稿日時:2011/01/10 22:45 | |
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