PS環境に合わせてまずヘブンズを組んでみた。
ヘブンズデッキの利点は、次元を超えるパワーを持つカードとビート耐性とドローエンジンが積みやすいことであると思う。
レシピ
白 20
4 x ヘブンズ・ゲート
4 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x 白騎士の精霊アルドラ
1 x ピュアエアリアル(スパークでも可)
3 x 奇跡の精霊ミルザム
3 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x 超次元シャイニー・ホール
青 20
4 x 氷牙フランツI世
3 x アクア・スーパーエメラル
3 x アクア・サーファー
4 x エナジー・ライト
4 x 魔弾オープン・ブレイン
2 x ザ・ストロング・スパイラル
次元 8
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
2 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
カード解説 抜粋
白騎士の精霊アルドラ
パワーを使いやすさよりもとってみた。
チャクラに殴り勝てるサイズなので次元環境な気がするPS環境ではシリウスよりこちらという判断。
ピュアエアリアル
クリーチャータッパーかつSTという理由から。
デルフィンを倒したい。倒したいたっら倒したい。
奇跡の精霊ミルザム
ビート対策兼フィニッシャー。ヘブンズで出たらたいてい勝てるんじゃないかとおもってる。
各種次元
枚数配分の理由は、タッパーとエンジンどちらも入れたかったから。2,2が正解かもしれない。
アクア・スーパーエメラル
ビート対策。アルドラに反応するこちらをエメラルよりも優先。
ザ・ストロングスパイラル
次元メタ。一応p6000以上とかザラ。
次元
キルがないのは入れ忘れという説もある。多分キル入れたほうがいい。
ただ、キル入れるスぺあるかといわれると、チャクラとアンタ枠があやしい。
シュヴァルについてはヘブンズの後普通に出てきて、ビート殺せる。
登録タグ:
テーマ:Dm関連 | 投稿日時:2010/12/19 20:15 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |