書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
個人的ハイドロ観

いや、デッキ作ってて&つかってて思ったのですが。。。
ハイドロのフィニッシャーってハンニバルがベストなんでは?と思ってしまったのです。
いや、クイーンはフィニッシャーというよりは除去を鈍らせるという意味のほうが強いのでぜんぜんOKなんですが、ダイヤモンド系統入れるよりもハンニバルでいいのではないかなあ?と。

まあ、確かに強加速系統のデッキ相手ですとハイドロで戻してもマナが残るなんて事も結構あるのでそういう場合はほしいと思うのですが。。。
それ以外ですとハンニバルのほうがいろんな面でいいのではないかなあ?と思うような思わないような。
少なくとも次元に対して有効札であるのと、対クイーンになりうるカードである以上考慮に入れるべきカードではないかと。

どうでもいいのですが、自分としてはいまだ理解できないのが、ソードの存在意義なのです。
まあ、確かに強いのですがソード使えるならハイドロ使えるよね?と。確かにソードのほうが、ほかのダイヤモンド系より軽いのですが、ハイドロってそもそも使える状態なら別に何でもフィニッシャーはいいのですよね~
キング無き今、呪文封殺されている状況下におけるカードとしてエイヴンとかの方が優れていると思うのですよね~

登録タグ:

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2010/08/20 23:48
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ yamaimo さん [2010/08/20 23:59]
地獄返霊の種がなくて、ネクラで泣いたワシが通ります。

一発打てるか怪しい、ライトブンブン使っても4は多い、
除去はハイドロでおk...等という自己解釈の中、
さすがに使いづらいかと思うのら( `・ω・)
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/08/21 00:15]
案外4枚程度なら速攻でクイーン出されない限りたまりますよ。
シャイニー、ハイドロ、ライト、ブレイン、インフェルノサインなんかありますしロードを基本相手は除去しますし。
除去ハイドロに頼ると、クイーン出されて積むというのは同系戦はまあ、多々あるのです。