書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メモ ハイドロ

メモ
ハイドロにノーブル。

理由
Mロマ対策。
ローズでは青に対処不可。

欠点
ブロックできなくなる場合あり。
→P2500以上にする

ムルムルの大量投入。

ローズのほうが優秀な場合も多い。

アタッカーが殴れなくなる。

闇の枚数が減る。

登録タグ:

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2010/08/08 15:44
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり J・ヴァルディ さん [2010/08/08 18:28]


Mは、ブロッカー一体出しとけば4キルされないし、ロリエス立てれば勝てると思いますよ。ドロー呪文撃ちながらシャドウ展開したり。守ってれば息切れしてくれます。
メイドかもね 洸 さん [2010/08/08 20:33]
>J・ヴァルディさん

ドレーン型だと間に合わないという罠が………。

青入りトゥモロー型は息切れしにくいですし。(というか息切れしないための中速シフトが青入りなので。)


さて、引けるかは疑問ですが、マリエルでM止めるとかどうでしょう。

ローズ環境にはそぐわないですが。
風紀委員:花伏ゆるり J・ヴァルディ さん [2010/08/08 20:53]


ドレーン型も、ウェビウスなんかで守りながら、少しずつ増やしていけば勝てると思いますよ。前の大会で勝てましたし、なんとかなるかとww


自分は青入りのMとやったことがなくて(涙


すいませんが、マリエルって、ウッズの効果で無効化されるんですかね?よくわからなくて
メイドかもね 洸 さん [2010/08/08 23:26]
まあ、ガン回ったときの4キルが(ノートリなら)防げないってだけの話ですので、平均とればハイドロはビートとの相性はいいはずですしね。

マリエル効果はチャクラやウッズで消せるはずです。

ハイドロにはあんまり邪魔にならないと思うのですが、搭載をあんまり見ない……。
風紀委員:花伏ゆるり J・ヴァルディ さん [2010/08/09 00:24]


マリエル無くても、守り切れるからじゃないですか?そのスペースに、テルスとか、ムルムルとかをいれた方がいいと思うんですよね

非常識だと思いますが、ハイドロにウッズって必要ないと思うんですよね。クイーン2積みなので、それで殴りきれる。しかも、チャクラもいますし、ふぃにっしゃーは十分じゃないですか?
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/08/10 16:41]
クイーン2積みで勝てるという理論はドロマーデッキにおけるクイーンの存在を無視したものになるのではないでしょうか?
ドロマーの場合、プレイングの問題もありますがクイーンだけでは殴りきれないように思います。

で、肝心のMロマですが、青Mロマではハイドロよりも序盤における展開力が高いように思われるため、ベターを撃たれた後のリカバリーがしにくいです。

ドレーン型は、ギリギリで数負けするということが多かったので。。。
ヴェビウス入れるという手も一つの手段なんですが、ヴェビウスのスペース、テルスに使いたかったので。