書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近見ないなあ

そういえば、最近、ハイドロにヴェビウスを入れているのを見ないなあ~と。

少なくともロード入っているので採用圏内だとは思うのですが。。。

まあ、ほかのシステムブロッカー入れたいのはわかるんですが、Bロマ、Mロマ等には有効……なような気もするのですよね~
除去コンは知らないですが。ローズで死ねるという最大級の弱点もありますし、ロードとの所詮コンボ用なんで不安定だから入れないというのは普通にありな考えですけど。

除去コン相手に心配すぎるというのももちろんありますけど^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2010/07/29 23:27
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/07/29 23:43]
構築の段階から考えなきゃいけないあたり、ローズはキングと似てますね。

正直構築の幅が狭まるので殿堂してほしいのですが、殿堂されると今度は黒緑とかMロマの相手がしんどいです。

難しいカード………。

さておきローズ出ててもリエスでドローは出来るのでアリだと思うのですが……。
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/07/29 23:58]
ぶっちゃけ、ローズいるとヴェビウスはデッキ圧縮として働きますからね~
ただ、テルス入れるスぺが気になるのが痛い。。。
風紀委員:花伏ゆるり J・ヴァルディ さん [2010/07/30 00:18]


自分はハイドロにウェビウス三積み、テルス一枚入れてますよ

ウェビウスかなり強いですよ。ハイドロがないときとかは、出して手札に持ってきて、そのターン中に撃てるので。エナジーライトなんかだと、マナを使ってしまうのでそのターンに撃てなくなったり…

ですが、ムルムルのスペースが無くなってしまったぁ。ヒャックメーに勝つのに、ムルムルがいると助かるのですが
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/07/30 01:12]
いや、強いのはわかってるんですが、テルス、ムルムル入れるスペース考えると厳しいのですよね~
ムルムルないとなんか不安定な気がしてしまうのです。
まあ、本来展開力で勝るデッキなのでなくてどうにかなるのかもしれないですが。