書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
超次元だーつ

要はダーツデッキなんですが、あれってまともな対処法思いつかないんですが。
転生プログラムは除く。

やはり軽い除去(Sゲート)ですかね~
ハイドロの話なんですが、どうも次元ダーツ苦手なのです。

むしろハイドロに転プロ組み込む方向で調整するのもありもしれないと思っている今日この頃。
まずあり得ないですけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2010/07/27 23:48
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/07/28 09:54]
超時限ダーツとは一度だけ戦った事がありますが、その時は盾をバウラで回して勝ちました。

ロスソとかの重呪文が出なかったというのもありましたが、ダーツに頼り切らないタイプ(クリーチャーやブースト入り)だったので普通にラスト・バイオレンス手撃ちしてきてビビりましたが、PGが立ってたので押し切れた感じです。
割とゆっくりな除去でしたが間に合いました。

フルスペル型には転プロも割とありかも知れませんね。
ジョバンニループに撃ったら相手LOとかもありましたし、環境的にはみんなデッキをよく削るので……。

久遠きざむ yamaimo さん [2010/07/28 18:18]
封魔ゴーゴン・シャックという普通のデッキに入らないのチョイス

マグナムとかビートダウンとかが一番かな?

ちなみに、ドラム+バレバイが大好きです(^q^)b

あとデモニックバイスが強い気がしてきたのです。

無論コストパフォーマンスが残念ですが。
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/07/28 18:18]
盾を使うのも確かにありですよね~
つかダーツの場合、軽量除去はほしいのですよ。

環境的にデッキ削るというのは同感で、一応フェルナンド、ジェバンニとかに対して有効そうですからね^^
メイドかもね 洸 さん [2010/07/28 20:08]
なんか自分のコメント見たら日本語になってないですね………。

すみません。

ダーツ側には手数が少ないので、
ブラッディシャドウ出しとけばしばらく持ちこたえれる感じがしてましたけど……。

ちゃんと回ったダーツはもっとえぐいのでしょうか……。
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/07/28 20:45]
つか、まあ1tダーツでホールあたっているのが、自分が戦うときのデフォなんで、まあ、えぐいです。
メイドかもね 洸 さん [2010/07/28 21:16]
1tホールはなんていうか無理ゲーですね……。

1t(先行)ラスバイでorzしてた対戦相手とは大違いです……。
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/07/28 21:41]
1tラスバイは使わずにとっておけばいいのですよ~
心理的に2回目撃った場合、ふつうはそこ選ぶでしょうし。
まあ、ラスバイ入れるぐらいだったら、次元入れればいい気もしますけど。
メイドかもね 洸 さん [2010/07/28 22:02]
そういやそうですね……。

まあでもその方はめくってわざわざ表向きにしてらしたのでww

よく考えたら5cでフェアリー・ミラクルとかアヴァラルドとか入った重呪文ダーツデッキに18枚前後超次元が入った感じなので次元ダーツとはちょっと違うのかも知れません。
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/07/28 22:43]
いや、多分次元ダーツだと思いますよ。
中盤戦考えると、ラスバありですし、2ブーストのミラクルはやはり強いのです。