書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハイドロにロスト

以前はハイドロにロストに懐疑的だったのですが、今の環境ありなのではないかなあ?と思ってきました。

まあ、トップメタBロマなんでその点ではカムスターかジェニー優先なんですけど、除去はやってくるとミルアーマ入ってるしロストもありかなあ?と。

つかこの環境カムスターマジで強いかも。
結構さまざまなデッキ(Mロマ除く)に刺さりそうなんですよね~

そう考えてくと、ロストよりカムスターな気もするけど、ロストは対コントロール戦結構重要カードなんですよね。もしかしたらロストよりもカムスターかもしれないですけど。



登録タグ:

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2010/07/26 22:06
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり J・ヴァルディ さん [2010/07/27 08:15]


カムスターなら超次元呪文も捨てることが出来ますし、今後の活躍に期待です


ハイドロにロストは必要だと思います。ミラーマッチだと、ハイドロより優先して撃ちたいですし、現に先に撃たれて負けてますしww
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/07/27 09:10]
昔はハイドロ打てばいいじゃんとか思ってたのと、そもそもハイドロの場合展開できなかったら負けな部分が多かったので、ロストいらないと思ってたんですが、環境が変わってきたので考えも変化したという形です。

ちなみにミラーマッチの場合ロストもいいのですが、先にハイドロ撃てばいいと考えてるたちの人間です。その点でハイドロにはクイーンやロード除去、ジェニー様、トリッパーのが効果的だと思ってるのです。
むろん軽い威力のハイドロですと稼げるの1t~2tなんですが、自分のロード立ってれば展開その間にできるので。。。


ロストはロストで先に打てれば、ロード1枚程度なら結構ジリ貧に追い込めるので、むろん有効なんですけど。