書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
次元ハイドロ

即席で作った気もする、チャクラ入りハイドロ。
なお、リアルではチャクラが後1枚程度不足気味なんでもう少しほしいという欲望。

デッキ名 流転
光 12+12
3 x 光波の守護者テルス・ルース
4 x 光陣の使徒ムルムル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 x 超次元シャイニー・ホール

水 7+8
1 x サイバー・ブレイン
1 x アクアン
1 x トリプル・ブレイン
4 x ハイドロ・ハリケーン

闇 9+4
4 x 解体人形ジェニー
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x ローズ・キャッスル

虹 12
4 x 王機聖者ミル・アーマ
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 知識の精霊ロードリエス

サイキック
4 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
4 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ

使い方
普通のハイドロと同じように展開する。
状況次第では、チャクラを出す場合があるのでその場合先にブロッカーを展開しておく

チャクラ出した場合→殴る
ハイドロ使う場合→出しまくる
の流れが重要。どちらにもこだわらないのが重要。

カード解説
光波の守護者テルス・ルース
ランデスメタ。
本当は4積みしたい。

トリプル・ブレイン
ミルアーマの投入上、エナジーよりこちらという判断。

ローズ・キャッスル
Mロマメタ。
一応ジェバンニも兼ねる。

王機聖者ミル・アーマ
チャクラ4tで出す。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2010/07/08 22:52
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/07/08 23:00]
こんばんわ~^^
後1枚って4枚もいらないでしょ~www
デバウラとかで呪文回収するようでもなさそうですしw
4枚もホール引かない気がする・・・
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/07/08 23:12]
あ、3枚所持しているわけじゃないです。
まあ、チャクラ様2枚でこのデッキは十分回るんですけど、まじめな話本気でホール系組むと3枚あっても困らないのですよ。
このデッキでも3体までは並ぶときは並びますし……4体きついですが。

このデッキにチャクラ4と書いてあるのはvaultで作った時に入れたいのが思いつかなかったからなのです。
夢をいダック 覇王 さん [2010/07/09 03:04]
3枚も所持してるのかと思って超あせりましたw
たしかに3、4枚もっててもいいですよねー(集めれればw)
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/07/09 09:12]
まあ、あくまで希望ですから現実見てないのです。
現実見ると2枚でいいかなあと思います^^
夢をいダック 覇王 さん [2010/07/09 13:48]
まぁ覚醒編が新しくでるたびに4枚も積まないデッキのほうが増えるはずですw
それに期待ですね・・・
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/07/09 19:14]
軽い白、黒次元出ればハイドロ的には話がガラリと変わりますしね^^
夢をいダック 覇王 さん [2010/07/09 19:48]
書き方が5以下になるようにですのでそのうち2とか3がでるはず・・・
さすがに1が5体量産されるのは怖いですがw