ホールを使ったネクラ。
チャクラ様がどうしてもPGに見えるので作成したものです。
結局フェアリーは抜きました。なお、覚醒忘れには注意。マジで負けます。
ただ、フリーならメインいってなければ許可してもらえるかもです。
自分は基本的に認めますし。フリーは。理由としては、基本的に覚醒しないという選択肢が今のところないということがあげられます。また、どうもフリーで相手の覚醒忘れが原因で勝ったとしてもうれしくないというのかなんというのか。
デッキの調整の場合、特にそれはあてはまるわけで。結局ギミックの半分も使われていないデッキと戦うことになるのですから。
もちろん大会は別ですが。基本フリーはねといったのが、自分の考えです。
デッキ名 次元ねくら
黒 9+6
3 x 威牙の幻ハンゾウ
4 x 解体人形ジェニー
1 x 超神星DEATH(デス)・ドラゲリオン
1 x ロスト・ソウル
緑 13+3
4 x フェアリー・ライフ
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x ハッスル・キャッスル
2 x ナチュラル・トラップ
白 12+3
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 x 超次元シャイニー・ホール
虹 6
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
次元 8
4 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
2 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
解説するまでもなく、次元積んだネクラ。
シャドウは、防御力と色合わせの為に投入。
おそらく、シャドウはそれ以外にもデッキにあったものはたくさんあるとおもう。
なお、チャクラが覚醒すればシャドウも殴れるようになるのは覚えておくべきことの1つ。
後はマジで覚醒をしっかりと忘れないようにするのが必要。
戦い方
1、加速
2、ハッスルorシャイニー
3、シャイニーでチャクラ増やしつつ展開。
相手が呪文デッキの場合→デルフィンorロスト
相手が次元デッキの場合→デルフィン
相手が展開系(ブロッカー多めの場合も含む)→デスドラゲリオンでそれぞれ対処すること。
後は質量でねじ込めばOK。
また、相手が青、黒が両方とも入ったデッキ以外の場合、4tにシャイニー打てるなら使うべきだと思う。
Bロマは特にシャイニーでチャクラを覚醒させること。
登録タグ: デュエル・マスターズ デッキレシピ
テーマ:DMデッキ | 投稿日時:2010/06/25 12:29 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
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