というわけで(どういうわけで?)ハイドロデッキの現行仕様。
おもな特徴は、迷走しまくった挙句に、グネスのOUTである。
あれがないと、バキュ系統に対してものすごく勝負がしにくいために投入するのも手ですが、これ以上ブロッカー減らすと展開力にムラが出てしまうので。。。
幾分仕方のないものではありますが。
実はグネスはブロッカーだったりするのですが、あれ頭数増やせないですし、シャドウ以外のブロッカーはたいてい何かの役割を持っていますので。
デッキ名 流転
白
4 x 光波の守護者テルス・ルース
4 x 光陣の使徒ムルムル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x 白騎士の開眼者ウッズ
青
1 x アクアン
1 x サイバー・ブレイン
4 x ハイドロ・ハリケーン
1 x エナジー・ライト
黒
4 x 解体人形ジェニー
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
虹
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
4 x 知識の精霊ロードリエス
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 王機聖者ミル・アーマ
解説
虹が多いのは仕様。とは言っても14枚。ええ、十分多いです。
もしも抜くなら、ミルアーマを水単色にと思ったが、アクアン的に厳しいかもしれない。
また、ミルアーマを抜いた場合、ブロッカー比率が心配になるので、スペクロないしストームクロウラーを投入するのも面白いかもしれない。ただその場合アタッカー不足に陥るのと、ローズがさらにきつくなるかもしれない。
なお、トリッパーのスペースだが、このスペースはローズ×2、サイン×1or各種除去×3(ただしハンドを除く)クリーチャーor4c除去推奨。
戦法
クリ展開後、ハイドロかましまくってひたすら殴って終了。
展開までは、相手次第で戦い方を変えるため、解説はほぼ無理。
なお、呪文キラーであるデルフィンなどを使ってくることを想定する場合、早めにハイドロ打つか、逆にハイドロを捨てるのも手。
登録タグ: デュエル・マスターズ デッキレシピ
テーマ:DMデッキ | 投稿日時:2010/04/29 23:55 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |