書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
科学の怖い話(禿げることに関して)

以下に書いてあることはすべて伝聞です
下に書いてあることが正しいかどうかなんて私にはわかりません。
もしかしたら、嘘かも知れないので話半分で読んでください。
気分を害されても一切責任はとれませんのでご了承を。


































大学の友人が言っていたのだが、大学の教養の授業で
合成シャンプーを使っていると禿げる(禿げやすくなる)と聞いたらしい。
いわく、スルホ基((SO3(SO₃))₃は環境依存文字なので一応。)が原因だと…・・・
詳しいことは分からないのですが、後期でその授業取れたらとりたいのです。
前期は取れなかったのですよ。
で友人いわく、ネット上ではたいていはシャンプーは無害だと言っているらしいが、その大半が花王にたどりつくということらしい。

もしそれが本当なら怖いなあと。

ちなみに教授が言うことには、シャンプーは石鹸でやって、リンスには酢を使うといいとかなんとか。

理由
石鹸は弱塩基性→酢は弱酸性だからとかなんとか。


まえにも書きましたがすべて友達からの伝聞です。
正しいかどうかなんていちいち確かめてないです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/24 00:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。